楽しく雪遊び⛄

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

 

 

今日は、少しお部屋で遊んで

お友だちと協力してお片付け・・・

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて元気を付けたら

お待ちかねのお外に

〖さぁしゅっぱ~つ?〗

 

 

 

 

 

たくさん降り積もった雪の上を上手に歩いて

真っ白な雪にかわいい小さな足跡がたくさんついていました?

 

 

 

雪の塊を見つけ、持ってきて

「みてみて!大きい雪♡」と

嬉しそうに見せてくれました( ^ω^ )

 

 

 

歩きにくい雪の上も恐る恐る・・・

転ばないように気をつけてね!!

 

 

 

雪の冷たさも忘れて大はしゃぎ♬

 

 

あまりの雪の多さにビックリして

動けなくなってしまったお友だちも・・・

ゆっくり雪になれていこうね☺

 

 

保育士にソリを引っ張ってもらって

ビューンビューン?

 

 

すべり台の上に雪が積もっていましたが

お友だちと協力して雪を下ろして

楽しく滑ることができました?⭐

 

 

トンネル山にも挑戦!

大量に雪が積もっているから

いつものお山とは違って

登りにくそうでしたが、

頑張って登った後の達成感は格別だね?

 

 

雪の触感を楽しみながら

足跡つけに夢中♫

 

木の枝を見つけて雪にさして・・・

ありさんのお家作りかな??♡

 

 

今度は、みんなでお山登りに挑戦!

お友だちが登ってくる姿に

「がんばれ~」と応援する声も?

 

 

柱の周りをぐるぐる回って

笑い声をあげて楽しんでいました( *´艸`)

 

 

ふたござさんは、お部屋の中で

おままごとに夢中・・・❤

 

 

「おいしいごはん作るから待っててね!」

どんなおいしいごはんが出てくるのか

楽しみですね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

また明日も元気に登園してね?❣

 

 

 

 

 

大竹