雪だるま製作⛄

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

今日は、昨晩から降り積もった大雪のため、

室内でゆっくりとすごしました??

 

 

 

 

 

 

ふたござ組さんも一緒に?

すべり台あそびや、絵本読みなど楽しみました(*^▽^*)

 

 

 

 

「何作る~?」「こうかなぁ?」と

お友だちと相談しながらの積み木遊び☆彡

1つの遊びを共有し、一緒にあそぶ楽しさを

感じることができているようです(^^)/✨

 

 

 

 

 

お友だちが上手に作っている姿を見て

同じことを”やってみよう‼”も学びだね?⭐

長くつなげることが出来たかな?

 

 

 

 

 

 

みてみて~?隠れ家発見?

落ち着く空間のようで大人気です(^^)v

 

 

 

 

 

「これね~買ってもらったの✨」と

新しいリュックが嬉しくて

お友だちや先生に見せてくれました⭐

リュックへのお片付けもやる気UP‼でした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

今日は雪だるま製作をしました☆彡

1歳児さんは、丸型を貼って?

雪だるまの顔を描きました✨

ふわふわの綿も貼って・・・

オリジナルの雪だるまの完成です⛄

 

 

 

 

2歳児さんは、絵具を使って自分で

「雪だるま」の形を表現しました?

丸の描き方がとっても上手です✨

 

 

 

今度は、外遊びで雪だるま作ろうね(^^♪❄

 

また明日も元気なお友だちに会えること

楽しみにしています?

 

 

 

 

小島