雪がいっぱーい!!

デフォルト画像

こんにちは!(^^)!

今日は、昨日から雪が降り積もり

園庭も真っ白な雪でいっぱいです⛄?

 

「お外行きたーい‼」「雪遊びしたーい‼」の

子どもたちの元気なリクエスト?

 

スキーウエアもはりきって着て

お外へ~行ってきまーす(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

そりを出してもらうと

みんなで順番に乗って楽しみました✌✨

 

 

 

 

 

 

雪の日のすべりだい?

すべった先のゴールはフワフワの雪⛄❄

 

 

 

 

 

 

「みてみてー?」

真っ白な雪の上を歩くと

みんなの足跡や道ができて楽しいよ??

 

 

 

「冷たいね~」と雪の冷たさを実感?

雪っていろんな形にも変身できるから

楽しいよね(^^)/

冬ならではの発見や楽しみが
たくさん詰まった雪遊びです⛄❄

 

 

 

 

 

お部屋の中では・・・

「雪やこんこん~♪」と歌を歌って

小さな発表会のようでした??

 

たくさんのぬいぐるみと一緒に

ままごとあそびも盛り上がっていましたよ✨

 

 

 

 

 

 

園長先生からいただいた

たくさんの海の生き物に興味津々‼✨

手作りの椅子に一緒に乗って

とっても嬉しそうでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

つかまり立ちが楽しくて✌

気になる場所へ行ってみたり、

触れたりと探索活動中?

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んでお昼寝はぐっすりです(#^^#)

ゆっくり休んでね?

 

 

 

 

 

大雪により朝夕の送迎・通勤時に

渋滞や凍結がみられるかと思います?

十分に気を付けてくださいね?

 

 

また明日も元気に登園して来てね(^^)/

 

 

 

 

 

小島