笹の葉さーらさら~♬

こんにちは(^^♪

 

今日も涼しくて、過ごしやすいお天気でした。

朝一番で、園庭へでて遊んでいますよ?

 

 

タンポポのお花も発見!!?

小さなタンポポを大切そうに握りしめて、

見せてくれましたよ✨

 

 

 

お外で遊んだあとは、1・2歳児は

幼稚園のお友だちと合同で七夕会に参加しました。

七夕の由来についての紙芝居を見たり…

 

 

幼稚園のお友だちのピアニカ演奏を聴きました?

お兄さんお姉さんのピアニカ、きれいな音色だね?

 

 

最後にみんなで写真撮影✨

明日の夜は、天の川見えるかな??

晴れますように?

 

皆は何をお願いするのかな???

 

 

ふたござ組さんも

お歌が大好きです!

お歌の鳴るおもちゃを鳴らして、お友だちと一緒に手拍子

して楽しんでいます?

保育士の歌う、『たなばたさま?』も体を揺らして

聞いていましたよ?

 

 

また、今日は3歳になるお友だちのお誕生会も

行ないました!

みんなの前で、ドキドキしながらも

インタビューに堂々と答えるお兄さん?

さすが3歳?❣

 

 

皆にお祝いされて嬉しそう?

お祝いするお友だちも、楽しんで拍手!!✨

 

これからも皆で元気いっぱい遊んで

心も体も大きくなろうね?

 

 

今週も、沢山遊んだ子どもたち。

来週は、良いお天気の中、大好きな水遊びもできるといいね!

週末、お家でゆっくり過ごして

また来週元気な登園を待ってるよ~~??

 

 

石橋