夏といえば!!

こんにちは(^^♪

 

今日は夏と言えば!

流しそうめん&ゼリーを行ないましたよ✨

 

その前に…1、2歳児さんは

今日も暑いので水遊びをしていますよ???

金魚すくいで、これからの流しそうめんの予行練習かな??

 

 

 

 

ふたござ組さんは、

お家の中からいないいないばあっ!遊びをしたり、

 

お友だち同士でばぁっ!と見合わせる姿も?

じっと見つめて、周囲への関心の高まっている

ふたござ組さんです✨

 

 

 

さて!

プール遊びで涼んだ後は、

流しゼリーのおやつ?

くるくると回るゼリーに驚く子どもたち?

 

真剣な表情でキャッチ!

流れてすり抜けていくゼリーも…?

 

 

 

昼食は、ゼリーがそうめんに変わり…

お待ちかねの流しそうめんです⭐

 

 

歓声を上げながら、大喜びですくう子どもたち?

「すごーい!」

「そうめん待て待て~」

流れるそうめんに、楽しみながらの昼食の時間となりました✨

 

 

自分ですくったそうめんを大切そうに食べる

姿が可愛らしいですね?

 

 

大盛り上がりの、流しそうめんとなりました❤

 

そうめんの中には、白だけではなく

ピンクや緑の色のついたそうめんも?

見た目も楽しんで、食べていました?

 

 

 

毎日暑い日が続いていますが、夏ならではの遊びや

楽しみを、一緒に味わいながら過ごしていきたいと思います(^^)?

 

また明日も元気に遊ぼうね?

 

 

石橋