お外でいろんな発見

こんにちは!

運動会の親子ダンス、

『ダンゴムシロック』の練習をしています(^^♪

 

ダンゴダダンダン~♪

曲に合わせて体を動かすことをみんな楽しんでいます?

 

お手手ぐるぐる~

上手だね??

 

バッタをみんなで見ています。

「大きいね~」

たくさん観察して満足すると、

「先生!もう逃がしてあげるー!」と

保育士に声をかけ、ふたを開けていましたよ??

ちょっと恐る恐るかな…?

 

お天気も良くて気持ちいいね!

嬉しくてニコニコ?

 

石に乗っているダンゴムシを見つけました!

丸くなるかな?

ダンゴムシさんかわいいね?

他にも、ちょうちょやカエルなど、

色んな生き物を見つけて喜んでいる子どもたちでした?

 

日影で水分補給&おやつです。

お茶、おいしいね✨

 

 

ふたござ組さんの大きいお友だちも、

少しお外で遊びました!

階段をよいしょよいしょ…

すべり台に向かっています??

 

腹ばい飛行機?ブーン?

かっこいいね!!

 

おもちゃをあぐあぐ?

「そのおもちゃ楽しそうだね~♪」

 

お座りしてご機嫌!ボールで遊んでいます(*’▽’)

とげとげするボールだなあ~ふむふむ??

お部屋のいろんな遊具に興味津々です!

 

ではまた明日??

 

島田