練習でも全力で✨

こんにちは😀

今日は雨の予報でしたが、日が差したりと蒸し暑かったですね🌞

朝はみんなが登園するまで、小ホールとお部屋で遊びました😊

 

ホットケーキ作るね🍴

とカラフルなホットケーキを作っていました😋

 

ふたござ組さんのお友だちは

うおざ組のお兄さん・お姉さんの真似をして

すべり台に挑戦です🎵

階段も一段一段慎重に登っていましたよ😉

お部屋に行くときは、

小ホールで使ったおもちゃのお片付けも、しっかりと出来るようになったうおざ組さん😆

ピカピカになったね~!

と綺麗になった小ホールを見てとっても嬉しそうでした😍

 

最近のうおざ組さんのお部屋では、

ブロック遊びをしたり、お家ごっこをしたりと

自分のやりたいことを、お友だちと一緒に楽しむ姿が増えてきました😘

 

 

今日は体育館へ行って

運動会の練習をしましたよ🏃

まずはかけっこ、

いちについて、よーいドン!!!

みんな一生懸命走れました😍

 

ちょっと休憩して…

サンサン体操の練習もしました😆

みんなノリノリで踊れましたよ🎵

是非お家でも一緒にサンサン体操をしてみて下さいね😄

 

 

保育園さんが体育館で運動会の練習を頑張っている時、

お外では幼稚園さんが運動会の練習を頑張っていました😆

みんなカッコイイね!

と幼稚園さんの後ろ姿をじっと見つめていました😍

 

 

体育館でたくさん汗をかいたので、お着替えをして…

大好きな給食の時間😋

2歳児さんは、保育士の声掛けがなくても

お皿を持って食べれるようになってきました😉

好き嫌いせずに食べれるので、

みんなのお皿はいつもピカピカになります😋

 

ふたござ組さんのお部屋では

ボール遊びにハマっています😊

ボールをとんとん叩いてみたり

ポーンと上手に投げられるお友だちも…⚾

 

とっても素敵な帽子、ぼくもかぶりたいな~😁

 

ふたござさんも、たくさん体を動かしたので

ゆっくりお昼寝…😴

どんな夢を見ているのかな…?🌟

 

明日もたくさん遊ぼうね😆✨

 

🏀伊藤🏀