いい天気だね☀

こんにちは✨

今日もニコニコ笑顔で登園してくれた子どもたち😍

登園するとすぐにお友達を誘って好きな遊びを楽しんでいます🎵

 

今日のお当番さん✨

 

今日は体育館や園庭でたくさん体を動かして遊びました🥎

砂場は今日も大人気です🎉

お誕生日のケーキを作っているお友達もいました🍰

全身で砂の感触を感じて遊びましたよ😋

 

どんぐりの木の葉っぱ集めも秋ならではですね🍂

大人がほうきを使っている様子をよく見ている子どもたち🍴

自分でほうきを持ってきて真似っこしています👀

ほうきの使い方がとっても上手なお友達がたくさんです😊

ボクはほうきに乗ってみたよ🧹

 

落ち葉を拾ってのお店屋さん🌈

コネコネしたり、ちぎったりと工夫していましたよ👊

 

お日さまが暖かくてお外遊びにはちょうど良い一日😍

日向ぼっこを楽しんでいるお友達もいました🌤

 

ボール遊びも楽しいね🥎

ゆらゆら橋に乗せて見たり、お山から転がしたり

 

たくさん遊んでおなかはペコペコ🍚

ふたご座さんもフォークや手づかみでモリモリ食べています✌

みんなの大好きなゼリー🍮

今日も美味しい笑顔がたくさんでしたよ😄

おかわりも自分で🍽

お皿を自分でピカピカにすることにもチャレンジ中👌

上手に集まれできたかな??

苦手なお野菜も頑張って食べています💪

お友達が食べているからちょっぴり頑張ってみようかな?と👍

ピカピカだよ~🐢

なんでも好き嫌いなく食べて丈夫な体をつくっていきたいですね✨

 

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね🐴

また月曜日もみんなで楽しもうね~💕

 

高 橋