豆まきに参加しました👹

 

今日は幼稚園さんと一緒に

豆まきの行事に参加しました👹

うおざ組さんは、制作でお面を作ったので、

それをかぶって参加しました🌟

それぞれに表情が違って、

とってもステキなお面に仕上がりました☺

 

みんなで豆まきの歌をうたったり🎵

紙芝居を読んでもらったりしました📖

とても上手に参加できていましたよ🤗

 

作ったお面をみんなに披露したり、

自分の中のどんな鬼を追い出したいかな❓と

インタビューされたお友だちもいました🎤

 

豆をまき始めたら、鬼が登場❕❕

ほいくえんのみんなは、

自然に体育館の端っこの方に上手に避難していました😅

怖いよ~とびっくりしてしまいましたが😢

幼稚園さんが豆をまいて鬼退治してくれたので、

がんばれー❕❕と応援するお友だちもいました😊

 

お部屋に帰ってからは、

お友だちと楽しく遊んで過ごしました💛

 

今週も元気に過ごせました🐰

来週もみんな元気に登園してね🐨

 

真田