あ~!今日も楽しかったね😊✨

雨予報も吹き飛ばし、今日は戸外遊びをたっぷりと楽しめました💖

週末に差し掛かり疲れが出てくる頃ですが、パワフル元気いっぱい過ごしました😊

 

☆だいちぐみ

今日から、新しいお友だちが入りました😊これから毎日みんなで楽しく遊ぼうね💖

お友だちの絵本が気になるね…🎵何みてるのかな?😊

  

見~せ~て😊💕自然と一緒に絵本を見ている癒しの一枚です📸

今日も、先生と一緒に好きな玩具で遊び、心地良いぽかぽか太陽を浴びながら、ゆったりと過ごしました😻

 

☆うみ・そらぐみ

 

 

おやつの前の手洗いです✨

”自分でやる!”と、泡を付けて、水で流して、ペーパーで吹いて…とやる気いっぱいです🐸

 

今日のおやつは、チーズでした🧀指先を使って銀紙をむきむき👌早く食べたい気持ちから、みんな集中しています‼

 

「むけたー!」と大喜びでチーズを食べています✨

 

準備運動のダンスや真似っこ遊びをしてお外に出発です✨

そらぐみさんは、先生と一緒にくるりんぱにチャレンジ😊🎵

そらぐみさんは、みんなでかけっこテラスをお散歩したり、”よーい、ドン!”と沢山身体を動かして楽しみました🌟

いろんな場所を探検できて楽しかったね🌈

そらぐみさんは、戸外で砂遊びを楽しみました🤖

手で砂の感触を楽しんだり、お友だちと一緒にバケツに集めてみたり、思い思いに楽しみました🌷

もちろん、幼稚園のお兄さんお姉さんのマラソンを真似っこして走ったり、風を感じながら楽しみました🌞

明日もたくさんみんなで楽しく遊びましょうね🍀

 

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日も朝からやる気十分な子どもたち✨

ヨコミネ活動に取り組んだ後に久しぶりにお散歩に出掛けました👌

横断歩道の渡り方も確認しながら・・・🕯

しっかり手を挙げてわたることもお約束しました🍎

 

近くの公園につくと春の虫がいっぱい✨🐛

ダンゴムシとお話ししているお友だちもいました🐛

広い公園内をかけっこをしたり、鬼ごっこを楽しんだりとたくさん身体を動かして遊びました🙌🏽

動植物に親しみを持ちながら遊んでいた子どもたちでした✊🍋

 

また明日も元気に登園してね~✋

 

猪俣、高橋