お外遊び楽しいね!滑り台遊び始まりました✨

お日様にこにこお外遊び日和の一日でした😊💕

今日から楽しみにしていた滑り台遊びが始まりました🍃

 

☆だいちぐみ

 

 

お天気で戸外が心地よく、外気浴中です👶

 

 

お友達や、お兄さんお姉さんが園庭で遊んでいるのをじっくり見て楽しんでいます🎵

 

一緒にお外遊び、楽しんでいます✨

お部屋からいっぱい歩いてきたね💕

何が見えるかな~❓園庭の探検楽しいね🍀

のびのび園庭遊びを楽しみました😊

 

☆うみ・そらぐみ

 

お部屋に入ったら、靴下を脱いで、朝のお支度を始めます✨

 

 

カバンから荷物を出し、ここは何を出す場所かな❓😊

 

指先を使って、チャックの開け閉めも少しずつ出来るようになってきました🌺

 

おやつを食べて遊ぶ準備は完了です🙆

 

さ、みんなでお外に行くよー✨😊

みんなで安全に遊ぶお約束をして、園庭遊びスタートです🌟

滑り台楽しいね🍀

初めての滑り台にドキドキ💕お兄ちゃんと一緒にシュ~😊

  

1人で上から滑れたよ✨

楽しくて何度も何度も楽しんでいます💚

ずっと楽しみにしていたお友達も、たくさん滑ることができて大満足です🌞

滑り台以外にも、楽しい場所がいっぱいあるね😊

三輪車に座ってみたよ🚲🎵

砂場もお気に入りの場所になりました✨

たくさん遊んだあとは、ゆったり水分補給や着替え、休息をしています💙楽しかったね💖

幼児部さんも園庭で遊べるようになってうれしいね💕

 

砂場遊びも大人気です.。o○

公園にもお出かけしました!!

じゃんけん列車やボール運び競争もとっても楽しかったね✨

今日のじゃんけん列車の優勝💫

おめでとう🎊

じゃんけんで勝っても負けても仲良し💖

暑かったので、水分補給をした後はシャボン玉遊びをました🌈

とんだよ~.。o○とみんな大喜び☺

しゃぼん玉に太陽🌞の光があたってキラキラしていたね🌟

たっぷり遊んだ後のお給食🥕🥒🍊

おいしかったね😋

今日も子どもたちの笑顔がとっても輝いていました😊

明日も暑さに負けず元気いっぱいに遊びましょうね✨

猪俣・遠藤