ぽかぽか陽気☀

こんにちは😊

今日も元気に登園してくれた子ども達!

 

◎だいちぐみ

テラスでぽかぽか日向ぼっこ☺

トコトコいっぱい歩いたよ✨

 

 

◎うみ・そらぐみ

今日は避難訓練がありました。

先生のおはなしを聞いて避難することができました!

頭を守るダンゴムシのポーズ

避難訓練の後はお天気が良かったのでお外で元気に遊びました✨

あみあみも上手に渡れるよ😁

やっほ~!

 

三輪車、ストライダーも大人気💖

 

 

  

タイヤころころ~

芝生の上も気持ちいいね🍀

いっぱい遊んでちょっと休憩😉

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

避難訓練の様子🌞

地震を想定した訓練☘

放送にちょっぴりドキドキしながらも机の下でダンゴムシポーズ☆

気を付けながら階段を歩いて避難しました!

避難訓練、とってもじょうずにできました💮✨

避難訓練の後は、お楽しみ時間🌺

たいよう組とつき組は公園にお散歩に行きました😊✨

草むらでゴロゴロ~🐛🐜

みーつけた👀❣

にじ組は園庭で遊びました😉

みんなで全力であそんだね🌟

三輪車🏍も砂場も大人気😊

みんなでポーズ✌

がんばっているおともだちに💖とごほうびをいただきました☺

みんなでおいしくいただきました✨ごちそうさまでした🌈

給食前にはお給食の先生から食育の大切なお話がありました🍚😃

これからも食事のマナーを守り、感謝の気持ちをもって給食をいただきましょうね🌟

今日もまぶしい太陽の下でたくさんあそびましたね💫

いよいよ明日は幼児部さんはお楽しみの親子遠足です🍀

遠足は、現地集合・解散となっております。自然の中でおもいきり楽しい時間を過ごしましょうね✨

準備物など、よろしくお願いいたします。

明日も晴れますように🌞

青木・遠藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日楽しかったね!

来週も元気に登園してね🌈

青木