雨の日も楽しいね☔

今日は一日中雨が降っていましたが、子どもたちは元気に登園してくれました😊☔

 

〈だいちぐみ〉

お部屋でそれぞれ好きな遊びを見つけて楽しみました🎵

 

ベッドの中の吊るし遊具に夢中です💕

 

ソフトブロックの坂を上ったり押したり元気に遊びました🤗

 

〈うみ・そらぐみ〉

ホールへ行って体をたくさん動かしてきました😆🌟

マラソン🏃元気いっぱい走れたよ✨

 

 

うみぐみさんは、ホールの向こう側のテラスを探検👀

たくさん歩いてきたよ~👣

 

仲良く元気に過ごせました☘

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

今日のマラソンは元気に体育館で!!

マラソン後は・・

ワークに集中して取り組んでいた子どもたち。

年少さんは、ひらがなのお勉強・・🌟

あ・い・う・え・お

年中さんは、ひらがなが読めるようになり

みんなでかるたに挑戦!!

とっても盛り上がりました😊

年少さんははさみの使い方を教えてもらい、

直線切りにチャレンジしていました✂

そして今日は

お友達からいちご🍓をいただきました。

とってもおいしかったね!!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

おいしいいちご🍓も食べて

お腹も心も満たされたね(*’▽’)

また明日も元気に来てね!!

真田・秋山