お天気ポカポカいい気持ち😊

お天気が良く、お外遊び日和でした💕

今日も子どもたちは、室内外でたくさん身体を動かして楽しく過ごしました✨😊

 

☆だいちぐみ

テラスで過ごすのが気持ちいいね😊🎵

 

先生と一緒に三輪車に乗ったよ💖

 

テラスをたくさんお散歩しました🍀

お砂遊びもしてきたよ🎵じっくり集中しています👀✨

 

 

☆うみ・そらぐみ

お部屋でトンネル遊びを楽しんでいます👀🎵

少し狭いトンネルを通るのが面白く、何度も楽しんでいます✨

 

 

トンネルをくぐる自分が鏡に映り、不思議な気持ちや面白さが更に増し、自然と笑顔がこぼれます😊💚

 

色に興味を持ち、先生のカードを見ながら色を言葉で覚え、色のあてっこゲーム中です♪

 

信号機の🚥絵カードを見ながら、道路を歩く時のお約束も覚えています😊

 

うみぐみさんも、そらぐみさんのやりとりを見たり聞いたりしながら楽しんでいます💙

 

園庭へ行く前に、靴下や靴を履いたり、自分の靴の場所を覚えてお支度にもチャレンジしています✨

先生と一緒に、靴のマジックテープのビリビリも頑張ってはがしていますよ🎵

そらぐみさんは、自分でできるようになったことが増えてきて更にパワーアップしています✨

仲良く園庭遊びを楽しんでいます🌟

てんとう虫を発見し、みんなで観察中です👓

階段にもチャレンジしています😊

今日もお外でたくさん遊んで楽しかったね🍃

 

☆つき・たいよう・にじぐみ

今日も元気にマラソンからスタート!!

 

今日はちょっぴり違ったワークにチャレンジ☆

文章をよく読んで、頭を悩ませながらも一つひとつ解いていました!!

父の日製作もしました♡

覚えた文字を一生懸命並べて真似をして

頑張って書いている姿が微笑ましいですね😊

午後は戸外で元気に過ごしました!!

お友達と仲良く自転車に乗ったり🚴

網あみの隙間から覗いたり👀✨

砂場で、お料理をふるまっていた子も・・🌟

一生懸命穴掘りをしていた子も・・

何が出てくるかな~(*´ω`*)

「すご~い!!」と大はしゃぎ!!

 

今日も1日楽しかったね!!

明日は金曜日!!

元気に登園してね😊

 

猪俣・秋山