歯科検診がありました🦷

今日は歯医者さんが来てくれて、歯科検診を行いました🦷

 

〈だいちぐみ〉

眠かったけどちゃんとお口を開けてみてもらっています😊

 

検診の後はおいしくお昼ご飯をいただきます🍚

自分で積極的に食べていますよ😋

離乳食も上手にぱくっと食べれるね☺

 

だいちぐみさん、今日もニコニコ元気に過ごせました🌟

 

 

〈うみ、そらぐみ〉

登園の時にコガネムシを見つけて、お友達が持ってきてくれました🐛

みんな興味津々です👀

 

うみ、そらぐみさんも歯科検診を上手に受けていましたよ🦷

 

 

歯医者さんに診てもらった後は、元気に外遊びをしました☀

仲良く三輪車に乗ったり💕

 

遊具にもどんどんチャレンジしています✨

 

砂の感触が気持ちいいね😊

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日は歯科検診がありました🦷

ちょっぴりドキドキしながらも上手に見てもらうことができました🙌

検診の後には、6月4日は虫歯予防デーということで、歯磨きや歯についての紙芝居を見て歯磨きの大切さを感じていた子どもたちでした✨

食後の歯磨きも丁寧に行う姿も見られました💮

 

 

自由遊びの時間には、なかよく遊んでいました💫

お話もはずみ、楽しそうな様子でした🌷

 

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね🌟

また明日も元気に登園してね~💕

 

真田・高橋