幼稚園🌟お祝い

 

今日も元気に登園してくれた子ども達😊

今週も元気にスタートです✨✨

 

 

~だいちぐみ~

だいちぐみさんも元気いっぱい過ごしました😆

お部屋でボールプールをしたり

お外で水遊びを楽しみました🐋

 

バケツに水を入れてもらってパシャパシャ😁

水遊びが大好きです😊

イスに座って絵本も読みました🤓

 

 

~うみ・そらぐみ~

 

今日は富岡幼稚園のお誕生日✨✨

富岡幼稚園ができてなんと58年‼‼

みんなでお誕生日会をしました🎂

幼稚園さんのかっこいい座り方を見て真似をするお友だちも😍

 

理事長先生のお話もしっかりと聞くことができました😆

その後は幼児部の先生方が

富岡幼稚園の歴史をペープサートにしたお話をしてくれました🤗

 

みんなでお誕生日のお歌も歌いましたよ🎵

 

お誕生会が終わって、理事長先生からおやつをいただいたのでテラスで食べました😋

指先を上手に使って、モグモグ美味しかったね✨

 

おやつを食べた後はみんなの大好きなプールです🐋

水がかかってもへっちゃら😆

水のかけっこもしましたよ😁

 

 

たくさん水遊びをして、給食もたくさん食べて

お昼寝くぅくぅいい気持ち😴

 

そしてそして、お出かけをしたお友だちからお土産もいただきました😍

午後のおやつにみんなでいただきました😊

大好きなアンパンマンに大興奮でした😍

ごちそうさまでした😋

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

今日は、6月15日の富岡幼稚園の創立記念日ということで

園のお誕生日会を行いました🎂

どうやって園ができたのか・・

みんなが生まれる前のことをペープサートを使って

教えてもらいました。

子ども達はみんな真剣に聞いていましたよ🌟

強く、逞しく大きくなろうね!!

 

その後は、お友達からお土産をいただきました。

アンパンマンせんべい🍘はとっても力がでるね(*’▽’)

みんなも満面の笑顔でした😊

 

今日はルールのある遊びも行いました。

みんなも大好きじゃんけん列車と・・

椅子取りゲームを行いました。

つきぐみさんもあっという間にルールを覚えて

楽しい時間となりました!!!

外遊びでは・・

水風船を膨らませ、プニプニする感触を楽しんでいた子ども達でした🌟

年長さんはプール!!

とっても気持ちよさそうでした!!

 

保育部 ハイチーズ✌

幼稚部 ハイチーズ✌

 

明日も元気に登園してね😊

伊藤・秋山