今週も元気にスタート!!

 

梅雨入りが発表されましたが、子ども達は元気いっぱい登園してくれました🌈

みんなのキラキラ笑顔で雨も吹き飛びましたね🌞

 

 

 

~だいちぐみ~

お部屋のボールプールで遊んだり

お外ではうみ・そらぐみさんとお砂場遊びや、三輪車を押してお散歩もしました😄

 

先生の抱っこで園庭をぐるっとお散歩✨

 

お部屋ではボールを持ってどこに投げようか考え中かな❓😏

 

おやつもパクパク美味しいね😋

 

 

~うみ・そらぐみ~

みんながお散歩で見ている信号機🚥

「赤は止まれ」「青は、右見て左見てもう一回右見て・・・手を挙げて進め」

みんなしっかりと覚えています🤓

他にも色のお勉強もしましたよ✨

「あか!!あお!!」ととっても集中していました😉

 

今日のお当番さんです💕

今日一日よろしくお願いします😄

 

おやつを食べたら、お外へ出発進行~✊

 

自分の靴を下駄箱から持ってきて、ビリビリを剥がして、、

うみぐみさんも自分でやってみよう!と頑張っています🐻

 

園庭ではお砂場や、虫探し🐜三輪車やストライダー、滑り台と

たくさん体を動かして遊びました🎵

 

○つき・たいよう・にじぐみ○

今週も元気いっぱいにスタート⭐

 

にじ組さんはピアニカ活動🎵

覚えた曲をお友達と合わせて引くことを意識して取り組んでいました🌟

たいよう組さんはワーク活動✨

すらすら読めるようになったり、丁寧に描いたりとそれぞれのペースで取り組んでいます😋

集中して取り組む姿がとってもかっこいいですね🎉

つき組さんは製作活動✨

七夕について話を聞いたり、歌を歌ったりして興味津々な様子です👸

話をよく聞いて取り組むことができています👍

午後はお日様も出てきたので、お外遊びを楽しみました🌺

砂場や追いかけっこ、虫探しと大忙しな子ども達でした😉

今日も元気いっぱいに頑張りました🐶

明日も元気に登園してね🌈

伊藤・高橋