今日も元気いっぱい😊✨

今日もお友達や先生と一緒に楽しく遊んだり活動をました🎵

暑さに負けずみんな元気いっぱいです✨🐬

 

☆だいちぐみ☆

お気に入りの玩具で遊び、ニコニコです😊

 

モグモグ、お野菜おいしいね🥕つまんでパックン♪

 

手づかみで上手に口に運んでいます✨大きいお口、あ~ん🐘🍎

 

一緒に仲良くごろ~ん💕気持ちいいね😊

ばいばーい💖と手を振りご機嫌です😊

 

☆うみ・そらぐみ☆

今日も元気いっぱいのうみ、そらぐみさん🌻

 

朝の好きな遊びの時間は、絵本をじっくり見る事も増えてきました🎵

好きな絵本を選んで楽しんでいます📚

 

朝の支度が終わり、大好きなテラスをかけっこしたり、お散歩しています🦀

   

水分補給して休息しながら楽しんでいます🌞

 

テラスで葉っぱを見つけたよ🍃🐻

 

体育館で体操の活動をしているお兄さん、お姉さんを見つけたよ!すごいね✨

お兄さん、お姉さんの真似っこしてみたよ😊♪

先生のお話を聞いたり、絵本を見て、指差しや言葉で一緒に楽しんでいます✨

今日のお当番さんです🐻元気いっぱい出来ました🎵

そらぐみさんは、給食の準備も自分で頑張っています🍚✨

うみぐみさんも、出来るようになってきたことが増えて、園庭遊びの準備を頑張っています🧦

靴下や靴履き、靴の場所を覚えたり、みんな遊びや生活の中で「出来たー!」の喜びの声がどんどん増えています✨

園庭遊びでは、虫探しも盛り上がっています✨アリを見つけたよ🐜

玄関に七夕の短冊も飾りました🎋ヒラヒラと風に揺れる笹飾りに興味津々です😊

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日も元気いっぱいに過ごしていた子どもたちです😇

つき組さんは体操で汗をかいたので、ちょっぴり水遊びをしてクールダウン😁

水着への着替えも自分で頑張っていました💪

気持ちいいね~😊

たいよう組さんは七夕飾りの飾り付けをしました🐼

みんなのお願い事がかなうといいね💖

にじ組さんは保育部のお友達にピアニカを聞いてもらいました🎵

興味津々に聞いてくれていて、にじ組さんも嬉しそうにしていました🤗

 

今日は給食の先生からお話がありました😇

あか、黄色、みどりの3つの栄養素について説明してもらました✨

どんな働きがあるのか、よく聞いて、興味を深めていました✊

お話を聞いたあとは、食材をきにしながら残さずに食べていました🌺

 

 

今日もたくさん遊んでたくさん食べて元気いっぱいに過ごしました🖖

また明日も元気に登園してね🤗

 

 

高橋・猪俣