今日も笑顔で過ごしました🌟

今日は、不審者を想定した避難訓練が行われました。

少し不安そうな表情を浮かべた子もいましたが、みんな先生のお話をよく聞いてしっかりと非難をすることが出来ました💮

 

〇だいちぐみさん〇

朝の室内遊び😊 この後、避難訓練がありました。だいちぐみさんも、上手に避難できましたよ👍

避難訓練の後はお外へGO!!

芝生の上気持ちいいね💛

お砂場面白い😻

お兄ちゃんと一緒🎵

 

〇うみ・そらぐみさん〇

今日のお当番さんへのインタビュー✨ 上手に答えることができていました💮

おやつの時間に今日は避難訓練があることのお話を聞きました。

避難訓練の様子。みんなで鍵がかかるお部屋に隠れました。

ドキドキしている子もいましたが、泣かずに避難できました👍

避難訓練後、製作活動を少し。アルミホイルと水性ペンと霧吹きで、にじみ絵をしました🌈

元気いっぱいなみんなにはお外遊びは欠かせません😝

 

三輪車、楽しいね☆彡

お砂遊びも盛り上がりました🎵

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

金曜日も元気いっぱいな子ども達✨

体操に張り切って取り組んでいました🐜

出来るようになったことを発表しました✨

 

6月の避難訓練も行いました🌷

不審者の想定での訓練で、ちょっぴり緊張した表情の子ども達でした😏

訓練の後は「いかのおすし」の合言葉の確認をしました🏃

知らない人にはついていかない、大きい声で助けを呼んだり、逃げたりすることをお約束しました🎉

自分の身は自分で守ることの大切さを感じていたようです😌

お休み中にお出かけをしてきたお友達からお土産もいただきました⚡

ありがとうございました🙌

みんなでおいしくいただきました😻

 

今週もたくさん遊んだね🌷

月曜日からは7月です✨7月は七夕や夏祭りなど楽しい行事がたくさん🐋

みんなで楽しく過ごそうね💛

元気に登園してね~🌈

 

 

 

 

新井田・高橋