雨でも曇りでもいっぱい遊んだよ✨

 

雨模様から始まった月曜日でしたが、

みんな元気に登園してくれました😆

 

 

~だいちぐみ~

お部屋ではお友達やぬいぐるみ、おもちゃと仲良く遊ぶ姿が😊

 

 

雨が上がったのでお外にも行きました🍀

三輪車を押すのも上手になりました😄

 

お砂場でも遊びましたよ😉

スコップを上手に使って砂をすくってました✨

 

テラスでもご機嫌にお友達を見ていました👀✨

 

お名前を呼ぶとニコニコ笑顔で振り向てくれます😊

 

 

 

~うみ・そらぐみ~

 

朝のお集まりの時間では、ひらがなを呼んでみました🤓

みんな興味津々で釘付けでしたよ😆

 

 

その後は体育館で遊びました🎵

久しぶりに体育館で遊んだので、とっても楽しく過ごすことができました😊

跳び箱ジャンプでは順番を守ってジャンプ 😁

最初は怖がっていたお友達も今では何回もジャンプを楽しんでいます🎵

 

跳び箱の上も歩いてみましたよ😄

真剣に一歩ずつ歩いていました😉

  

 

 

 

マットをお家に見立てて、「とんとんとん、何の音?」

「おばけの音ーーーーーー👻!!!」

「キャー―――――😆」

とみんな大急ぎで逃げていました😁

 

たくさん遊んでたくさん食べて、良い夢見てね😴💖

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

お当番の挨拶から元気に始まりました☆彡

体育館でマラソン💨

スピードをあげて走るぞ~🔥と気合十分の子ども達😝

ピアニカ演奏は心も合わせて🎵

ワーク活動🍎

ワーク活動もがんばりましたね!!

わからない問題は友達と教えあう姿も見られました✨

体操の時間🍎

アザラシポーズ🌟

年長組さんは和太鼓練習もたのしみました💕

たたき方が強くなり、音が響いてきているね(^^♪

逆立ち歩き練習⚡

一歩一歩、すこーしずつ前に進んでいます😊✨

今日もお友達と一緒に楽しく過ごしましたね🍀

明日も元気に登園してね🌈

伊藤・遠藤