園庭遊び楽しいね🎵

今日は曇り空でしたが、子どもたちは元気いっぱい外遊びを楽しみました🌞🎵

 

〈だいちぐみ〉

三輪車を乗ったり押したり、交代で楽しんでいました🌟

仲良しな二人です😻

車が二人ともお気に入り🚗

 

お部屋でもニコニコ笑顔がたくさん見られています😊

ペンギンさんが大好き💕

アンパンマンおそろいだね💛

 

〈うみ、そらぐみ〉

朝の会の様子です🌞

お当番さんがんばっていますよ🌟

みんなのお返事もとっても上手です🤗

 

大好きなお外遊びに行く前に・・・

帽子をかぶって、靴下を履いて・・・

次は靴も履いて・・・

自分で頑張っている姿が素敵ですね✨

 

園庭でも好きな遊びを見つけて楽しんでいました😆

園庭のなつつばきの花が「ポトン」と落ちたのを見つけたお友だち👀

白いお花がきれいだね🌼

 

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日は朝から蒸し暑い一日でしたね🌞

自由遊びの時間には好きな遊びを見つけて仲良く遊んでいました🌈

お店屋さんごっこ🐡🐋🦀🐙🦑

みんなでパーティー🎉🍰

長い時間をかけて作り上げた手作りの絵本📚をみんなに読んで見せてくれました✨

新幹線のお話、とってもおもしろかったね!!

手押し車☆

よいしょよいしょ💫

よ~いどん!でかけっこもしたね😆

和太鼓練習も楽しんでいます💙

力強い音が鳴り響いていました🎵

七夕飾りが増えて、うれしいね💕

水遊びや遊具遊びなどに夢中になって遊んでいました🐬

虫さんいるかなあ~🐛

こっちだよ~🍀

今日も子どもたちのたくさんの笑顔が見られました😄🌺

どんな活動にもやる気満々の子ども達🍒かっこいいですね!!!

明日も暑さに負けず、過ごしましょうね😊

真田・遠藤