暑さに負けないぞ~✊✨

セミの声が聞こえるようになり、夏を感じる一日でした🌻

水遊びで冷たさを感じたり、汗をかいたら着替えたり心地よく過ごしています🎐

 

☆だいちぐみ☆

今日も園庭へ行くと、大好きなお水遊びです🎵

 

ホースから出る水に興味津々で、ホースをたどってみたり、砂場の板に溜まっているのを見つけて水に触れて楽しんでいます💕

風を感じながら外気浴も楽しんでいます💙

お散歩や探検をして園庭で満喫してきました✨

 

 

☆うみ・だいちぐみ☆

 

今日は、おやつの前に数字のカードを楽しみました✨

 

「2歳の2だね!」指で数字を作りながら、楽しんでいます😊

 

とっても真剣に集中していましたよ👀✨

うみぐみさんも一緒に数字カードを見たり、絵本を楽しんでいます🐐

今日のお当番さんです♪元気にご挨拶が出来ました👏

お外へ行く前におせんべいを食べて水分補給です🍩🐭

モグモグ✨固めのおせんべいもよく噛んで食べています🍘

  

園庭では、三輪車やストライダーを楽しんだり

 

虫探し、虫を捕まえて楽しみました✨みみずやコガネムシがいたり発見がいっぱいです♪

  

もちろん、水遊びも大人気でした💕

暑い日には水遊びがとっても気持ちいいね😊

みんなでアイスを食べながら涼んで楽しかったね🌟🍨

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

ピアニカやりたいです!!🎹と、お部屋に入るとすぐに練習していたね(#^.^#)

お友達も集まってみんなでいろいろな曲に挑戦していました(^^♪

ワークの自主勉強✨もパズル遊びも真剣‼🌟

好きな曲やセミの声を聴きながら元気よくマラソン🏃

朝の会の様子🍀

壁逆立ちもブリッジも少しずつ時間が伸びてきたね⚡🤗

1人で出来たよ!!と、とっても嬉しそうに教えてくれます💕

活動を頑張った後には水遊びで気持ちよく過ごしました😊

つめたくていい気持ち😉🐬

にじ組さんも大盛り上がり😆🐡

お花をつかって色水づくり🍹おいしそうな色になったね😄🌺

 

🍃葉っぱでもつくるよ~✨(*^-^*)

おふろみた~い🌟と言いながら出たり入ったり🐬

ご飯の後のお掃除も頑張っています🌈

今日も一日元気よく過ごしました😊

お友達と一緒に仲良く遊んだね🍀

明日もニコニコ笑顔☺で登園してね🌈

遠藤・猪俣