今週も始まりました😊☔

今日は湿度が高くてムシムシの一日でしたね☔

でも、子どもたちは元気いっぱい過ごしていました🌈

 

〈だいちぐみ〉

お部屋の中に大型ブロックを組み立てて遊びました△□◇

雨の日でもお部屋の中で体を動かしました🎵

汗をかいたので、沐浴をして…🛁すっきりした後はお昼寝もぐっすりでした😴

お顔を隠してニコニコ😊

今日もごきげんに過ごせました😻

 

〈うみ、そらぐみ〉

雨が降っていない時間に園庭遊びを楽しめました⛅

そらぐみの男の子たちは、大好きな虫探し🦋

協力して虫探しをしています👀みんな虫が大好きなようです😉🌟

元気に園庭を歩き回って、たくさん探索しました🍀何を見つけたのかな😆

砂場でも夢中になって遊びました☺

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

今週もスタート!!

今日から夏祭りに向け、盆踊りの練習が始まりました。

みんな先生の真似をしてノリノリでした🎵

たいよう組さんは、折り紙製作を行い

みんなも大好きなアイスクリームを作りました🍨

角がはみ出ないように何度もなんども苦戦しながらも

指先を上手に使っていました😊

毎日もりもり食べているつき組さん🌝

いっぱい食べて大きくなってね!!

にじ組さんもお腹も心もいっぱいになったね😊

午後は、突然の大雨にみんな大興奮!!!!

 

おへそが取られないようにと必死でお腹を隠していた

つき組さんがとってもかわいかったです💕

 

雨で外遊びができなかったので

たいよう組は、新聞遊びをしました!!

 

足に新聞紙がぺったんこ👣✨

最後は、遊んだ新聞紙で大きなてるてる坊主を作りました。

明日からまたプールが出来るといいね🌟

にじ組さんはお絵描きタイム!!!

 

何が書けたかな~!!

にじ組さんは様々な色を使って鮮やかに描いています😊

つきぐみさんは、宝探しをしていました。

何が隠れていたかな~(*´ω`*)

みんな一生懸命探していましたよ👀

 

明日も元気に登園してね🌈!!

 

真田・秋山