ベロベロバ~!!

 

今日も梅雨らしいお天気でしたね☔⛅

保育園はジメジメに負けないくらい笑い声が響き渡っていましたよ😆

 

~だいちぐみ~

テラスや室内で遊びました😉

ボールを持ってえいっと投げてみたり、、

 

そっちのボール貸してー!!

とお友達のボールが気になっていました😊

 

汗をかいたので今日も沐浴をして

すっきり、さっぱりしました😆

 

 

 

~うみ・そらぐみ~

靴下をはくのもだんだんとスムーズになってきているうみぐみさんのお友達😁

 

今日はお散歩に行こう!!とはりきって準備をしていたら

ポツ、、ポツ、、と雨が😭

頑張って準備をしたのでテラスでおやつを食べました🍪

 

雨も上がったので園庭で遊びましたよ🎵

三輪車は大人気のため争奪戦です😎

「かーしーてー」「いーいーよー」とみんな順番を守って楽しく遊べました🤗

 

すべり台も順番を守って滑れるようになりました✨

 

 

今日は何の虫がいるかなあ😁

 

バッタとカナブンをゲットしましたよ😍

 

 

お砂場では上手に砂をすくって、バケツに入れて、ジャー!!😆

 

この木には虫さんいるかな~🤓

園庭にはいろいろな木があって、それぞれの木に違う虫がいます🐛

毎日たくさんの発見をしている、うみ・そらぐみさんでした🙌

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

朝からピアノ🎹の練習に励むにじ組さん🌈

  

一生懸命練習しています🎹🎵

つき・にじ組

先生の笛の合図で挨拶をしっかり!!

手踏みも最後まで諦めない!!

食後の雑巾がけも楽しみながら行っています(*´ω`*)

つき組は、体育館で爆弾ゲーム⚡

たいよう組は、粘土遊びや最近ハマっているネイル遊びをしていました😊

 

にじ組は、あさがおの製作を行っていました!!

そして今日はお友達からお土産をいただきました😊

食べてみると・・

なんと口の中が真っ青に!!👀

とっても美味しくて楽しいおやつだったね😊

 

ご馳走様でした!!!

 

明日も元気に来てね😍

伊藤・秋山