雨の日も元気いっぱい🐸🌂

今日も、雨の日でしたが室内でも子どもたちはのびのび楽しみました☔

水分補給や休息をしたり環境を整えながら快適に過ごしています🐸

 

☆だいちぐみ

今日もニコニコのだいちぐみさん😊🌈

元気いっぱいに遊んでいます🍀

いない、いない、ばぁ💕かわいい笑顔で楽しんでいます😊

室内でも楽しい遊具がいっぱいです🌟

ボールも楽しいね🎵

今日もたくさん遊んでご機嫌です🍼

 

☆うみ・そらぐみ

 

今日は、年長さんの太鼓の練習を見ました👀🥁

  

かっこいい太鼓の演奏にみんな集中しています✨

その後は、にじ組さんと一緒に体育館で遊びました🎵

 

先生とフラフープで貨物列車を楽しんだり

お友達や年長さんと一緒に乗って楽しかったね🌟

跳び箱からのジャンプにもチャレンジです✊

登ってみようと頑張っています🌺

登れたね!バンザーイ👐✨

今日のお当番さんです🍚

とっても元気に挨拶をしてくれました😊🎵

今日は、雨でお外には行けませんでしたが、室内でクレヨン遊びをしました🖍

たくさん丸を描いてみたり、好きな色を使ったりじっくり楽しんでいましたよ🎵

うみぐみさんは、シール貼りに夢中です😊🌈

色々な場所に張ったり、並べて貼ってみたり楽しみました🌟

  

指先を使って新聞をビリビリ千切ったり新聞紙遊びもしましたよ🌟

雨の日もたくさん楽しく遊びました🐻

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

今日も朝からネイル遊び!!

今日のネイルは何色かな・・💕

今日は保育園さんと一緒に

年長さんが遊び方を教えてくれながら

楽しそうに遊んでいました!!

ピアニカにも張り切って取り組んでいます!!

つき組さんも、指番号に沿って

音を出しているところです!!

夏祭りに向け、スタンプカードの製作も行いました。

みんな今からとても楽しみな様子です!!

にじ組さんは、あさがおの製作も・・🌟

完成が楽しみですね😊

食後の雑巾がけの様子です(*´ω`*)

明日はキラキラ金曜日!

元気に登園してね!!

 

猪俣・秋山