今週も元気に始まりました🌈

久しぶりに涼しい風が吹いた一日。午前中はお外の活動はできませんでしたが体育館で体を動かしたり、雨雲がいなくなった午後のお外に出たりして、元気いっぱいに過ごしました😊✨

 

〇だいちぐみさん〇

ニコニコ💕おもちゃでたくさん遊びました🎵

音の鳴る絵本に興味深々👀

歩けるお友達は、軒下を利用して少しお散歩も楽しみました🐰

 

〇うみ・そらぐみさん〇

朝のお手伝い☆ みんなでおやつが食べれるように椅子を並べてくれます😊

その後は体育館へGO!

たくさん体を動かして遊びました✨

高いところにも登れるよ!

先生に手伝ってもらってブリッジの練習🌈

 

保育室に戻ってきてからは...なんと!

先生が持ってきてくれたカブトムシの観察をしました👍

ドキドキ☆ さわれるかな??

「えー!!!ちょっと、ちょっと~!!」という反応でした😝

 

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

休み明けも元気いっぱいの子ども達😊

お休み中にお出かけしたことや、遊んだことを嬉しそうに教えてくれる姿がありました✨

朝のマラソンから張り切ってスタートです🍀

体操やピアニカもいつもよりやる気満々🍯

今日は各クラスで製作に取り組みました💖

にじ組さんは夏らしいあさがお🌺

たいよう組さんは先週に引き続き絵の具をぶくぶく。。。🎈

つき組さんもえのぐを使って😊

ステキな模様が出来ました✨

 

午後は戸外遊びも楽しみました😌

 

お休み中にお出かけしたお友達のお家からお土産をいただきました✨

楽しいお話と美味しいお菓子で元気パワーを注入していた子ども達でした💕

ありがとうございました👍

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね🎉

また明日もみんなで楽しく過ごそうね🐶✋

元気に登園してね~😎

 

 

 

新井田、高橋