とうもろこしおいしいね~🌽

今日も元気いっぱいに登園してくれた子ども達🐜

汗をかきながらみんなで楽しく過ごしました✨

〈だいちぐみ〉

今日はお部屋の中で楽しく遊びました🎵

くまちゃんの所まで行きたいよ~とがんばっています😆✨

大型ブロックを出して、トンネルのようにして遊びました🌟

こっちだよ~😊

階段も登っていくよ🏃

幼児部さんの食育で子どもたちが皮をむいたトウモロコシを、保育部さんたちもいただきました🌽

手づかみ食べで上手に食べています😋

 

〈うみ、そらぐみ〉

うみぐみ、そらぐみさんでもトウモロコシをいただきました🌽

甘くてとっても美味しかったようで、大きくお口を開いてかじりついていましたよ😆

 

朝の時間は元気いっぱい雑巾がけ🌟上手になってきましたね😍

 

園庭遊びも楽しみました🍀

今日は何の虫を見つけたのかな👀

砂場のお店屋さん🛍

美味しいのできましたか~😊

今日も仲良く楽しく過ごせました🌻

 

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日も元気いっぱいに過ごしました🤗

夏祭りに向け、盆踊りの練習も行いました☺

 

今日は食育の日🥬

給食の先生からトウモロコシについてのお話を聞きました💖

クイズもあり、興味津々な子どもたちでした😎

実際にトウモロコシの皮むきにもチャレンジ🐬

トウモロコシのお洋服をドンドン脱がせていくと。。。

いつも見ているトウモロコシが🐜

どんな匂いなのか、どんな形なのかよく観察していました☺

みんなでむいたトウモロコシは給食でおいしくいただきました🏃

 

 

今日もみんなでたくさん遊んで楽しかったね🌺

また明日も元気に登園してね~⭐

 

真田・高橋