なつまつり最高❣🍧

こんにちは😊

今日も元気に登園してくれた子ども達!

 

〇保育部

今日はみんなが楽しみにしていた夏祭りがありました✨

かわいい&かっこいい甚平、浴衣で登園してくれた子ども達!

とっても似合ってます💕

 

 

盆踊りも元気に踊っていました🥁

  

 

そしてお楽しみのゲーム!

アヒルすくい、くじ、ヨーヨーをやりました😄

 

   

 

とっても楽しんでいた子ども達でした😆

景品をもらってルンルン🌟

 

おやつ&夏まつり給食も喜んで食べていました🍉

 

 

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日はみんながずーっと楽しみにしていた夏祭り✨

朝からかっこいい、かわいい甚平や浴衣でウキウキ、ワクワクな様子でした🤗

記念撮影をして夏祭りスタート✨

まずは、みんなで丸くなって盆踊り🥁

わっしょいわっしょい~😊元気な掛け声も響いていました🎵

 

にじ組さんが太鼓で盛り上げてくれました✨

 

夏祭りといえば…‼

フランクフルトやポップコーン🎉

みんなでおいしくいただきました🍚

 

お次はゲームコーナー🍉

どんなステキなものがもらえるのかワクワクしていたようです💫

 

🔴輪投げコーナー🔴

よーく狙って👀

 

 

🔵ボーリングコーナー🔵

たくさん倒れると大盛りあがりでした😍

 

どの景品にするのか真剣な顔で選んでいました😆

 

🌟ヨーヨーコーナー🌟

気に入ったヨーヨーを上手に釣り上げていました🍀

「つれたー!!!」と釣れた瞬間はとっても嬉しそうでした🌟

 

 

💖なんでもすくい💖

どれにしようかな~とお友達と悩みながら、楽しくすくっていました👊

 

今日の給食は夏祭りメニュー🍧

焼きそばや唐揚げ、ポテトなど大好きなものがたくさんでした🍚

大きなお口でたくさん食べて満腹な子どもたちでした🍟

 

お友達のお家からもゼリーをいただきみんなでおいしくいただきました✨

ありがとうございました🍰

 

たくさん食べて、ゲームをして…

ニコニコ笑顔がたくさんの一日となりました🍉

とっても楽しい夏まつりになり、子どもたちも嬉しそうで楽しい思い出になりました👌

ぜひお家でもどんなことをしたのか聞いてみてくださいね💖

夏祭りの様子をインスタでも公開していますので、ぜひご覧ください✨

また月曜日、元気に登園してね~🔥

 

青木・高橋