暑い日が続いていますね☀

 

今日も元気いっぱいの子ども達✨✨

暑くてもニコニコ笑顔がたくさんでした😊🌈

 

~だいちぐみ~

今日は暑かったので涼しいお部屋でゆったりと過ごしました😌

お部屋の中でも元気いっぱいのだいちぐみさん😆

可愛い笑顔に癒されますね😊

 

 

 

~うみ・そらぐみ~

今日のお当番さんです😎

 

今日はひらがなの「さ行」と「た行」をお勉強しました!

先生の口元をよく見て、繰り返し練習しています✨

自分の名前が入っていることがわかると、少し恥ずかしくなるお友達も(〃ノωノ)

  

 

今日はみんなが楽しみにしていたプール😍

でもその前に!!

今日からそらぐみさんは、お着替えや脱いだ服を自分で袋に入れる練習をはじめました✨

先生のお話をしっかりと座って聞いていました😄

頑張って自分で服を脱いで、袋に入れて、水着に着替えていましたよ🙌✨

 

 

 

そして待ちに待ったプールを楽しみました🎵

暑かったからとっても気持ち良かったね😊🐋

またプール遊びしようね😆

  

 

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今週も元気いっぱいにスタートです💕

楽しかった夏まつりを思い出して会話をしたり、お部屋でもボーリングや輪投げをしたりと夏祭り気分を味わっています🍓

今日は、体操や太鼓を頑張りました👌

 

そして、園舎内の大掃除も行いました🎺

1学期、毎日活動を行ったお部屋や体育館に感謝を込めて💖

毎日の雑巾がけのおかげかスムーズに雑巾をかけていた子どもたちでした🐰

力を込めてゴシゴシ👐

 

大掃除や体操で汗をかいた後は・・・🍉

楽しみにしていたプール遊び👙

冷たい水が最高✨

 

今日も気温が上がり夏らしい1日でした👀

水分補給もしっかりと行い、熱中症に気を付けて過ごしていきたいと思います🍉

明日も元気に登園してね😄

伊藤・高橋