🍉夏の風物詩、楽しみました🍉

梅雨も明けたのか、暑い日が続き、本格的な夏の暑い日が続いていますね!

今日は早速、夏らしいイベントを楽しんでいました🎵

 

〇だいちぐみさん〇

朝の室内遊びの様子☆

ぐ~っと手をのばして…

にっこり~😊

テラスとお外にも飛び出しました☼

GO!GO!

ぼくも進んで行くぞ~🌟

 

〇うみ・そらぐみさん〇

朝の自由遊び🎵

暑いけど、段ボールに入って楽しそう😊

だんごむしの観察👀

大好きだんごむし💛

 

朝の会では数字のお勉強をしました。

 

今日のお当番さん☆

頑張ります👍

お外へGO!

 

今日も虫探し!!

いたいた!!☝

どこどこ??

 

お外遊びだ~い好き🌈

 

お砂場遊びも盛り上がりました🎵

 

そして、なんと夏の風物詩…

すいか割り!!🍉🍉🍉

お友だちのお家からいただいた大きなスイカに興味深々👀

 

給食の時間に大喜びで食べました😊

おいしかったね!!

 

ごちそうさまでした✨✨

ありがとうございました!

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日もお当番さんが張り切ってご挨拶してくれました🌞

ピアニカ練習もがんばっています😝

〇〇の曲がひきた~い🎹と子どもたちからのリクエストの曲も増えてきました💖

お友達が遊びに来てくれて嬉しかったね💕

幼児クラスの子どもたちもスイカ🍉🍉割りに挑戦!!!がんばるぞ~🔥

「がんばれ~🏳」と応援も大盛り上がり(#^.^#)

スイカに向かって慎重に前進していました🎵

スイカに棒を叩けても、ちょっぴり残念でもみんな大笑い😄⭐

楽しい時間だったね🌷

みんなでおいしくいただきました🍉

ひんやり甘くてとってもおいしいスイカ🍉をごちそうさまでした!!

楽しい夏のイベント🍉楽しかったね✨✨

夏を満喫している子どもたちです🌈

明日も暑さに負けず🌞お友達と一緒に元気いっぱいに遊びましょうね🐬

遠藤・新井田