今日の1日😊

 

毎日ジメジメじとじとムシムシですが

今週も元気にスタートしました😆

 

~だいちぐみ~

「もしもし~」と誰にお電話してるのかな?😍

カゴも気になります😁

色々な物に興味深々で、見たり触ったりしています😉

その後はうみ・そらぐみさんと体育館で遊びましたよ😊

 

~うみ・そらぐみ~

朝の会ではみんな真剣な表情でお勉強中です✨

今日はみんなが大好きな色のお勉強をしました😁

最初は覚えるのが難しかった「きみどり、みずいろ」も

今ではスラスラと答えられるようになりましたよ😆

 

今日のお当番さんです✨

お当番さんにも慣れてきたようで

「ごあいさつしても、いいですか~?」

と張り切って聞いています💙

 

 

今日は熱中症警戒アラートが発令されていたため、

お部屋と体育館で過ごしました😊

 

うみぐみさんは自分のマークを覚えてきていて、

マークを指差して自由画帳を選ぶことができています😍

 

 

体育館では跳び箱ジャンプが大人気✨✨

かっこよくポーズやセリフを言ってからジャンプをしていましたよ😆

 

 

 

大好きな給食もみんなで食べるともっと美味しいね😋

お茶碗を持って食べたり、お味噌汁を飲んだり🍚

明日もたくさん食べようね😍

 

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

今週も元気にスタート!!

昨日、花火大会 観に行ったよ!!と教えてくれた子どもたちでした!!

今日も張り切ってマラソンから!!

色々な障害物を乗り越えながら楽しそうに走っていた子ども達😊

続いて体操!!

しっかり準備運動から!!

年少さんは壁逆立ちが出来るようになり、お腹たたきを頑張っていました。

逆立ち歩きや横歩きなど昨日できなかったことができるようになり

少しずつ自信に繋がってきています😊✨

ブリッジも上手👏

 

たくさん汗をかいて運動した後は・・・

お待ちかねの!プール活動!!

たくさん水浴びをして気持ちよかったね(*´ω`*)

給食も もりもりたくさん食べました!!!

午後は、ゆったり室内遊び!!

カプラで線路を作っていた子ども達!!

この後、列車を走られて遊んでいました🌟

年長さんは積木遊びも・・☆

明日も元気に登園してね🌈

 

伊藤・秋山