夏の暑さに負けないぞ~😊🍉

今日から8月が始まりました🍉✨

新しい先生やお友達を迎え、更に賑やかになってきました🏫💕

 

☆だいちぐみ☆

今日から新しいお友達が入りました💖これからたくさん遊びましょうね😊🌈

今日も、ちゃぷちゃぷ🎵

大好きな水遊びを楽しみました⛲

 

お友達が増えて楽しいね✨

たくさん遊んでスヤスヤ気持ちいいね🐸

 

☆うみ・そらぐみ☆

今日は朝からカブトムシさんと遊びました🍯

どんどん登ってきたよ!

もういないのかな?まだ寝てるのかな?

気になるけど、ちょっぴり怖いなぁ🎶

ツンツンしてみよう🎶

わーすごい!掴めたね✨大興奮です😊

そらぐみさんの真似をして、うみぐみさんも椅子の準備をやってみようとしています✨

ここかな?

よいしょっと!重いね!

おやつの後は、大好きな水遊びです👙

 

容器に水を入れたり出したり楽しいね🎶

    

気持ちいいね🐘💦

カップに水を汲んでそ~っとそ~っと…🎶

お店屋さんみたいだね💕おいしそうなジュースの出来上がり🍹

 

コップの中にキラキラ宝石を入れてるよ🍎🍇

大好きな水鉄砲も楽しみました🐼

袋にも水を入れてみたよ🎵バシャーン😊

最後はみんなで大好きなアイスの時間🍧*

冷たくて美味しかったね😊🌈

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

今日から新しい先生と一緒にみんな元気に遊んでいた子ども達!!

 

そして今日からつき組に新しいお友達が増えました😊

朝はちょっぴり寂しかったけど・・

お兄ちゃんがいてくれたおかげで笑顔に戻れたね😊

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんのカッコいい姿を見たり☆彡

お外でもいっぱい遊んだね(*´ω`*)!!

給食もモリモリ食べたね😊

これからたくさん楽しいことして過ごそうね!!

今日は年中さんもたいこに触れてみました!!

去年から年長さんの姿を見て、ずっとやりたい!と言っていたたいよう組さん!!

年長さんに教えてもらいながら念願のたいこができて嬉しそうでした😊🥁

体操も園長先生に教えてもらいながら頑張りました!(^^)!

        

プール遊びもしました!!

 

暑かったからとtっても気持ちよかったね~🎵

年中・長さんは、バタ足をしたりみんなで流れるプールをしたり

学年対抗水合戦も行いました👙!!

また明日もいっぱい遊ぼうね💛

明日は金曜日✨

元気に登園してね!!

 

猪俣・秋山