風が気持ちいいね☺

今日は風が気持ちよく吹いていて、園庭遊びを思い切り楽しめました🌞

 

〈だいちぐみ〉

今日も元気いっぱい遊んでいます😆

ママやパパにお電話してるのかな?「もしもし~😍」

あ‼音楽が聞こえてきたよ🎵

手足や体ををふりふり💃リズムを楽しんでいるようです(^^♪

吊るし遊具で上手に遊んでいます😊💕

カシャカシャ音が鳴るのがお気に入りです⭐

 

園庭ではミストを出して涼みながら遊びました🚿

大好きな三輪車も涼しいところで満喫していました🚲

テラスは風がすーっと通り抜けて、涼しいね✨

たくさんハイハイしていましたよ☺

今日も一日楽しかったね🐰

 

〈うみ、そらぐみ〉

朝の会の風景☀

みんな集中してよく見ていますね👀

今日のお当番さんです😉よろしくね🌟

うみ、そらぐみさんも外遊びに行くよ🌞

うみぐみさんも自分で靴下を履くことに意欲的になってきています🧦

木登りも挑戦するお友だちが増えてきて、上手に登れるようになってきましたよ🌳

今日は風も吹いていて、気持ちよく元気いっぱい動き回って遊べていました😃

 

大好きな三輪車もたくさん楽しみました🚲💕

お互い交代で乗ったり、押してあげたり、微笑ましい場面がたくさん見られました😍

 

「かして」「いいよ」「ありがとう」のやり取りも上手になってきました🤗

今日も元気いっぱい遊んだね🌻

 

<つき・たいよう・にじ組>

朝の時間はブロック遊び・動物ごっこなど、みんなで仲良く好きな時間を過ごしています😊

ブロックはもうすぐ天井に届きそう✨高く積み上げるために試行錯誤して何度も積み上げていました!

Bブロックではお部屋を作ってお家の出来上がりです✨秘密基地みたいでかっこいい💫

昨日に引き続き、マラソンの時間🔥

腕を振って懸命に走る姿がかっこいい💫💫

音楽が流れている間は休むことなく、走ることができています😆🙌

お部屋に戻って、水分補給をした後は・・・

ワークの時間です😌

つき組はひらがなを書いたり、数字をなぞったりしています🌟

たいよう組になると数の計算をしたりしています🌟

つき組は折り紙でスイカを折りました🍉🍉

先生の説明を聞いて、「難しいよ~」「できた!!」「これで合ってる?」と言いながらも頑張りました😍

最後に種を描いて・・おいしそうなスイカの完成です✨

たいよう組・にじ組は運動会のリレーに向けてバトンパスの練習です🔥🔥

手の出し方や体の向き、バトンの渡し方を教えてもらいました✨

本番はスムーズにバトンパス出来るように練習しようね😆

給食を食べてお腹いっぱいになった後は、プールの時間😄🐬

天気が良くて、水が気持ちいい~~🎶

水鉄砲が大人気✨みんな、すごく楽しそうでかわいい笑顔がいっぱいです😆

にじ組はプールの中に横になり、とっても仲良しです💕クールダウンできたかな❔

アイスを食べてエネルギーチャージ✨

冷たくて美味しいね😋

色んな味のアイスを食べながら「カルピス」「ぶどう」「オレンジ」と味を伝え合う幼児部でした🎶

 

明日も元気にきてね💕

真田・蓮沼