木登り最高!✨

こんにちは😉

今日も元気に登園してくれた子ども達!

 

〇だいちぐみ

お部屋ではゆったりと過ごしました😊

 

指先を使って遊ぶのが上手になってきました!

 

 

 

園庭やテラスでも楽しく過ごしました!

風が気持ちいいね😁

 

テラスを探索👀

  

 

〇うみ、そらぐみ

今日はうみぐみさんはお散歩ロープ、そらぐみさんはお友だちと手を繋いで

歩く練習をしました!

 

お友だちと言葉を交わしながらとっても上手に出来ていました✨

 

園庭遊びも楽しみました🎶

今日も木登りは大人気🌳手足を上手に使って登っていました!

 

葉っぱなどの植物にも触って感触などを楽しんでいました🍂

 

虫取り網を持って虫探し🔍 どんな虫さんが見つかるかな?

  

今日はカエルを発見!子ども達は興味津々に見ていました🐸

三輪車、ストライダーも楽しいね♪

  

 

うみぐみさんは制作にも取り組みました😄

好きな色の絵の具を選んで手形を取りました!

 

色の名前も覚えて「あか」「あお」と興味を持っていました!

 

今日のお当番さん!大きな声でご挨拶できたね✨

<つき・たいよう・にじ組>

運動から今日も元気にスタートです✨

運動会のかけっこやリレーに向けて走り方を意識して走っています😊

 

つき組はかけっこの練習です🔥

スタートの「位置について、よーいドン」のところを猛特訓!

元気に手を挙げてお返事をしています✨

みんな、右手と左足が前に出るように自分自身で確認中・・・

ゴールテープを目指して頑張ろうね💪

たいよう組・にじ組はリレーの練習です🔥

入場の練習から緊張感があります!昨日習得できたバトンパスを実践しています✨

声を出して次の走者へバトンパス💨💨

赤組も白組も頑張れ~~🌞

😆

たいよう組はダンスの練習です🍀

先生の振り付けを覚えたり、カウントで自分はどの振り付けをするのか考えたりしながらも、楽しく踊っていました🎶

歌を歌ってルンルンでした😆

つき組は折り紙で魚を作りました🐟

先生の手の動きを見て、折っていました!その後のシール貼りもお手本の魚を見ながら、指先をたくさん使いました🙌

給食後、まだまだ体力が残っているにじ組は外遊び🐜🔍

お友だちの頭に乗っかっていたトンボを捕まえたようです✨

木登りだって簡単にできてしまってさすが年長さんです💖

いっぱい遊んだ後はアイスを食べて「ハイチーズ!」

今日もたくさん遊んだね😆

明日も元気いっぱいなみんなと会えるの楽しみにしているよ😁💕

青木・蓮沼