今日からよろしくね✨

今週も元気にスタートしました😄

 

~だいちぐみ~

お部屋の中でも元気いっぱいのだいちぐみさん😊🌈

たくさんの玩具の中から好きな玩具を選んで、じっくりと遊んでいますよ😁

 

 

離乳食やおやつもパクパクいっぱい食べました😋✨

 

 

たくさん遊んでぐっすりお昼寝😴

いい気持ちだね😊

今日からだいちぐみに新しいお友だちが増えました😊

これからたくさん思い出作ろうね😆

 

~うみぐみ~

午前中は暑かったので、室内で過ごしました😆

ブロックをしたり、絵本を読んだり、

お絵描きやシール貼りもしましたよ😄

 

 

みんな集中して黙々と取り組んでました😊✨

手先をいっぱい使って「楽しい~😆」とお絵描き帳にたくさんのシールが並びました✨

おままごとでは自分でカチューシャをつけられるようになったお友だちも😍

 

明日も元気に遊ぼうね🎵

 

~そらぐみ~

そらぐみさんのお部屋には、、

お友だちがお家から持ってきてくれたザリガニが😆

「パパと採ったのー😊!」と嬉しそうに見せてくれました✨

みんな初めて見る本物のザリガニに興味津々👀✨

「動いた動いた!!」

「怖~い😖」

と盛り上がっていましたよ😍

 

その後は製作をしました😄

筆を上手に使って、慎重に、、そしてダイナミックに取り組んでいました🎶

 

そらぐみさんにも新しいお友だちが増えました😊

これからもよろしくね😆🍀

 

新しいお友だちに保育園を案内しました😆

テラスでダンスもして💃

「ここのお部屋は幼稚園のお兄さんお姉さんのお部屋だよ✨」

と紹介していましたよ😁

明日はどんな楽しいことをしようかな🐰

明日もたくさん遊ぼうね🤓

 

<つき・たいよう・にじ組>

こんにちは😊

昨日はお休みの中、『APIO BIZ パークフェスタ』に

お越しくださりありがとうございました😊

お家の方の応援が、一番のパワーになったと思います!!

たくさんほめてもらいとても嬉しそうな子ども達でした(*´ω`*)!!

次は運動会に向けて頑張っていきたいと思いますので

引き続き温かい応援、よろしくお願いします!!

 

今日は早速、朝からやる気満々の子ども達!!

暑さに負けずに一生懸命に走っていました。

そして今日から新しいお友だちが入りました🌟

朝はちょっぴりドキドキでしたが・・

優しい在園児のお友だちがみんな声をかけてくれたり

教えてくれたりして少しずつ慣れていったね!(^^)!

これからたくさん楽しいことしたり

色んな事にチャレンジして過ごしていこうね!

 

これからよろしくお願いします(*´ω`*)

 

年少さんは「かけっこ」練習!!

 

負けて悔し涙を流す子も・・

悔しい気持ちが芽生えてきたようですね。

その気持ちが大事✨きっと次は勝てるよ👍

 

編み編みアスレチックに挑戦する年少さんも!!

一歩一歩頑張れ~🏳!!

編みに足を落としながらもゴール目指して真剣です!!

編みに手をかけたり、壁に手をかけたり

どうすれば渡れるのか考えているようですね(*´ω`*)

 

自由遊びでは、お絵描きやブロック

絵本など好きな遊びを見つけて伸びのび

過ごしていた年少さんでした🎵

 

年中さんは、プール遊び!!

暑くてなかなか入れない日が続き

久しぶりのプールはとっても楽しかったね!!!

ペットボトルに水を入れて子ども同士掛け合って

気持ちよさそうでした!(^^)!

 

(時々先生もかけられちゃいました😊)

 

最後は、みんなではい!チーズ!✌

 

たくさん活動した後は・・

お待ちかねの!!給食の時間⌚!!

みんな「お腹空いた~」と首を長~~~くして待っていました🌟

もりもり食べて大きくなってね!!!

明日も元気に登園してね🌈

明日も練習頑張るぞー!!

 

ォオオオー!!!!!✊

 

伊藤・秋山