今日も元気いっぱい💪

今日は秋を感じるような涼しい一日でしたね🍂

子どもたちは園庭で活動的に遊んでいます🐰🌟

 

〈だいちぐみ〉

歩けるお友だちは園内を探検中👀

このお部屋は何かな❓

階段にもはいはいで登っていけるよ✨

探索しながら自分で遊びを見つけていました⭐

 

お部屋の中ではお家の衝立でかくれんぼをしていました☺

ここにいるよ~見つけてね😆

衝立には子どもたちの大好きなスイッチもついています💫

スイッチ押してみたかったんだよね😉

色々な玩具に興味津々です👀

 

園庭でも色々な事に興味津々でたくさん探索していました👣

今日もごきげんに過ごせました🌝

 

〈うみ、そらぐみ〉

今日も仲良く元気に過ごせています🌟

テラスでかけっこの練習中😆

みんな本気で走っていますね🏃

 

2歳児さんの朝の会の様子です☀

とても集中して参加していますね👀

絵本も上手に座って読めていますよ📚

制作も楽しそうに取り組んでいました🖍

 

園庭でも元気いっぱい遊びました🌞

涼しい風が吹いて、とっても気持ちよく遊べています🍃

みんなが大好きな虫探し🐜

今日はどんな虫さんが見つかったのかな👀❓

虫かごのフタ開けとくから入れてね‼と、協力して捕まえているようです🌟

運動会の練習も頑張っています☆彡

楽しみにしていてくださいね💕

 

<つき・たいよう・にじ組>

朝の会ではお当番さんが元気に挨拶をしています😊

お当番さんの話を聞いている姿勢がとってもきれいですね✨

マラソンのあとは、赤白対抗のリレーの練習です🔥

始まる前に気合を入れる子どもたち‼

「絶対勝つぞー!オーーーー🔥🔥」

毎日勝敗が変わるので、本番が楽しみですね😁

体育館では開会式の練習をしました🍀

行進は元気に手を振って歩いています✨

先生の笛の合図で止まったり、体の向きを変えたりします💦何回も練習して覚えていこうね😌🌟

準備運動のダンスも練習中…🙌先生たちと一緒に頑張ろう💪

運動会種目の玉入れの練習もしました🤗

たくさん玉を拾って投げる子や1個ずつ投げる子、ほかにも色んな方法で入れることを楽しんでいました😉

「ひとつ、ふたつ、みっつ・・・」と数を数えて、2回戦目は引き分けでした👍

運動会ではどっちが勝つかな???

運動会を終わった後は元気に外遊び🌞

給食前に遊具で遊んだり、虫探しをしたりして遊びました😁

このあとはおいしい給食の時間です🍚

山盛りご飯をお腹いっぱい食べました😋

給食後は雑巾がけの時間です😊

みんな揃って「よーいドン!」滑らないように気を付けて~~💦

午後の時間はワークをしました🐣

集中して取り組んでいます!文章を読んだり、計算したり、ひらがなを練習したり頑張っています😆

今日も1日たくさん活動しました😉

明日は何をして遊ぶのか・どんな活動をするのかが楽しみにしていてね😍

真田・蓮沼