今日も楽しんだね💕

今日は風が気持ちいい一日でしたね!

9月に入り、まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋の気配が感じられます🍁

今日はどんな一日を過ごしたのか、各クラスの様子を見て見ましょう!!

 

〈だいちぐみ〉

今日は天気も良かったので、水遊びを楽しみました🌞

秋らしくなってきたので、今年は最後の水遊びになるかな❓

シャワーかけちゃうぞ~🐘

プールの中にも入れたよ!!

そーっっと足を入れてみようかな👣

お水がかかって気持ちいいよ🐋💦

上手にプールにつかまり立ちして遊んでいました🌝

テラスは風が吹き抜けてとっても快適です💫

お部屋の中でもご機嫌に遊んでいますよ🌟

今日も一日ごきげんに過ごしました😌

 

〈うみ、そらぐみ〉

今日のお当番さんです🐰がんばるぞ🌟

 

運動会の練習も元気に取り組んでいます😉

可愛らしいダンスのポーズも😍

運動会がとっても楽しみですね😘

 

練習を頑張った後は、今年最後のプール遊びを楽しみました🎵

お水が気持ち良くてみんなニコニコ笑顔になっちゃいます😊

お水を入れると水車がくるくる💫

回る様子に夢中になっていました👀

プール遊びをみんな満喫できたようです🤗

プール楽しかったなぁ・・・とテラスでまったり😌

もう夏も終わっちゃうね~😎

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日もニコニコ笑顔で登園してくれた子ども達👍

秋らしい風も吹くようになり、戸外で活動することも多くなってきました🍂

朝のマラソンから元気にスタートです🌟

しっかり腕を振るとスピードもアップしますね😉

運動会の練習にも気合が入っています💪

どんな風にしたらカッコいいのか考えながら、みんなで確認しながら進めています👌

年長さんは最後の運動会なので、去年以上に気合が入っている様子です✨

今日は各クラスで、ダンスの発表を行いました🎵

お客さんを前にちょっぴり恥ずかしい様子も見られましたが、ニコニコで踊ることができました🍓

ダンスの振りも覚えてきたようです💚

お友だちと合わせて踊れるように練習していこうね🌟

頑張った後は、楽しみにしていたお外遊び✌

木登りがブームな幼児部さん👌

手と足を上手に使ってバランスをとりながら登っています😎

頭も使って、体も使って・・・✍

たくさん体を動かした後は、日陰のお砂場に移動してクールダウンしながら、遊びます🐭

それぞれ想像を広げながら、お話も弾んでいました💁

自由遊びの時間もリレーの練習に取り組むお友だちもいます👲

努力する姿はとってもカッコいいです✨

暑さもあったので、水分補給もしっかりと行い、全力で遊びました👴🏻

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね🌶

また明日もみんなで楽しもうね~🍙

 

真田 高橋