暑さに負けず、がんばるぞー🌞✨

今日はジリジリと暑い一日でしたが、子ども達は暑さに負けず、

運動会練習や大好きな遊び、楽しく元気いっぱい過ごしました🍍🐡

 

<だいちぐみ>

今日もニコニコ笑顔いっぱいのだいちぐみさん💗

いないいないばあっ!と、先生を見つけてニコニコです💕

何度も繰り返し楽しんでいます🌟

お友だちの姿を真似して”ばあ”と楽しんでいます🎵

可愛い笑顔ですね😊🌈

ゴロゴロと、マットの上に寝転がって体も気持ちいいですね💛

同じ場所でお友だちと一緒に遊ぶ姿も出てきましたね💗

指先を使って、じっくりと玩具をさわって楽しんでいます✨

園内探検も楽しい時間の一つですね😊🌈

お部屋から出ていく瞬間が、とてもうれしそうです😊

ハイハイをして探検を楽しんでいます🎵どんどん進んでいくよ💗

先生と一緒に二階のアスレチックにもチャレンジです💕ドキドキ🎶

涼しい日陰の中で砂遊びも楽しみました😊

園庭遊びにも慣れてきています🌼

近くにお友だちもいて安心して楽しんでいます🍃

一緒に遊ぶお友だちがどんどん増えてきて賑やかになってきたね💕

また明日たくさん遊ぼうね✨

 

<うみぐみ・そらぐみ>

今日も元気に朝の会からスタートしました🎶

名前を呼ばれる前から”次は私かな?”とソワソワ、ニコニコしています😊

恥ずかしい気持ちがあるながらも、「はい」と声を出してお返事ができるようになってきました💗

自分の番が嬉しくて、お返事の声もどんどん大きく出せるようになってきた子もいます🎵

周りの友達の様子を見て、真似をしたり、一緒に生活する喜びを味わっています🧸

お当番活動も、そらぐみさんの姿を見ていたので、先生の言葉を真似しながら上手に活動できています✨

今日もおやつの後は、大好きなお外遊びのスタートです🐼

自分から使いたい玩具や道具を用意しています🎵

木登りも大好きで、どんどん上に登れるようになってきました🌳✨

お気に入りの三輪車で園庭を走り回って楽しいね🐱🚲

ストライダーもやりたいけど虫探しもしたい!園庭遊びでは、毎日やりたい事がいっぱいです😊

日陰のコーナーで砂遊びも楽しいね💕好きな容器を自分で選んで黙々と遊んでいます✨

お友だちと一緒に遊ぶの楽しいね!園庭には元気な声と、にこにこ笑顔が溢れています🎵

虫探しを楽しみ、虫網を持って園庭を探し回っています🎵今日は暑くて虫さんもかくれんぼしていてなかなか見つかりません😂

水分補給をしたり、木の木陰で休息しながら思い思いに園庭で楽しく過ごしています🌼

仲良く後ろに乗せてあげています💕お姉ちゃん頑張るぞ✨🚲

お友だちが砂遊びを楽しんでいる姿を見て駆け付けました🎶

好きな遊びをしながら、お友だちの姿も見て、遊びがどんどん展開していきます🌟

今日は暑かったので、テラスでアイスを🍧食べて休憩です💗

隣の友達の様子を見ながら、一緒に座って食べて、嬉しい時間の一つです🎶

園庭遊びのお片付けもあっという間に終わります😊

暑さに負けず、今日もたくさん遊んで楽しかったね🎵

今日は、うみぐみさんの運動会練習を少しご紹介✨

体育館へ行き、かけっこ前に先生の話を上手に聞いています😊

よーい、”ピッ”と笛の合図で走ることを少しずつ覚えて、元気に先生のところまで走ります💗

大好きな先生のところにギュー🎶ニコニコ笑顔でかけっこしています💗

運動会に向けて、遊びの中で楽しみながら活動しています🐟

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

今日も朝から暑い一日でしたね🌟

線をはみ出さないように丁寧にぬりえをしたり

上手にハサミを使ってネイルチップを作ったりと

楽しんで遊んでいました(*´ω`*)

仲良くごっこ遊びをしている子も見られていました😊

今日も運動会へ向け頑張りました!!

入場行進やかけっこ、リレーなど

一つ一つに力が入ってきています🔥

リレーのバトンパスはちょっぴり難しくて

なかなかスムーズにいかないときもありますが

毎日の積み重ねでどんんどん出来るようになってきてるね!!

 

玉入れも紅も白も盛り上がっていますよ💪

最後のお片付け競争も楽しんでいました☆彡

   

頑張った後には、お待ちかねのアイスの時間!!

おいしかったね😝

紅白帽子もすっかりお似合いの子どもたちになりました(*´ω`*)

午後は水遊び🎵

今日は水鉄砲でオバケの的を狙って狙って~

 

👻退治をしました。

 

プール遊びも明日で終わりになります。

今日、明日は思い切り遊んで

運動会に向けて頑張っていこうね!!

明日は金曜日!!

 

元気に幼稚園に来てね~(^^♪

 

猪俣・秋山