今日も元気いっぱい遊んだよ!

今週もあっという間に水曜日になりました⌛

みんな元気に登園して、元気いっぱい活動しました✨

 

〈だいちぐみ〉

みんなで仲良く室内で遊びました!

色んなおもちゃの中から、自分の好きなおもちゃをしっかり吟味👀

自分の興味が尽きるまで遊び尽くしています😊

こちらは誰に電話しているのかな😊❓

お父さん・お母さんのことを見て真似っこしています💗

室内遊び、おもちゃの次は~?

みんな大好きマット遊び❕❕

ハイハイで上手に登れたね💕

僕たちは歩いて頑張るぞ!

斜めの道もなんのその!バランスを取りながら歩いています👯

ちょっと休憩💦

お友だちと競うように登ったり降りたりしたから疲れちゃったね。

身体をめいっぱい使って果敢にマットに挑む姿、みんなかっこよかったよ!

毎日成長が著しく、目が離せません💗💗💗

 

〈うみ・そらぐみ〉

今日は天気が良かったので園庭で遊びました!

好きな道具を持って砂遊び!

何を作るのかな👀❓

園庭の中は自然がいっぱい!

赤チップを歩きながらぐるっと一周~👧👦

こっちは三輪車でビューンと移動!

あっという間に元の場所まで戻ってきたよ😊

園庭の丘の芝生はお日様が当たって気持ちいいね~🌞

小さなお友だちも探したよ🐜

どんな虫を捕まえたのかな❓❓

大きな木に登るなんてお手の物✨✨

上手に手足を伸ばしてすいすい登っていきます😊

自然と触れ合い、自分たちで考えながら工夫して遊んでいます!

みんなぐんぐん身体能力が上がってきています✨

運動会をお楽しみに💗

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日も元気いっぱいな声が響いていた幼児部さん🙌

元気な歌声や笑い声、笑顔がたくさんでした😁

今日もはりきって練習に取り組みました🍏

整列のかっこよさから勝負は始まっています🌞

理事長先生からパワーをいただき、やる気満々✨

ダンスもニコニコで踊っています🍃

各クラスのステキな決めポーズに注目です🍥

毎日のリレーの練習のおかげでバトンパスも上達してきました🇺🇸

バトンと一緒にみんなの思いも繋いで・・・✌

各クラスでは、製作にも取り組みました🍙

敬老の日に向けて・・・完成が近づいてきました✨

感謝の気持ちを込めて丁寧に取り組んでいました👯

秋の製作🌶

子どもたちのお山に美味しいキノコが生えてきたようです🍄

自由な発想で楽しく行っていました✍😎

にじ組さんはステキなコスモス🌺

色や形を工夫して個性豊かな作品が出来上がりました♡

 

お友だちからのお土産もみんなで仲良くいただきました💓

おやつを食べてパワーチャージ🍠

 

 

今日もたくさん遊んでたくさん食べて元気いっぱいの一日でした🍚

また明日もみんなで楽しもうね~🍟

元気に登園してね💚

成田・高橋