お月見🌝✨✨

朝は涼しくなり、秋を感じられるようになりましたね🍂

今日は中秋の名月です🌝

そらぐみさんは月見だんごの製作をしていましたよ🍡

重ねて飾ろうね🎑

 

〈だいちぐみ〉

お友だちのバウンサーを揺らしてあげるね😊

仲良く遊ぶ姿がたくさん見られています💖

窓の向こうにいるのはだーれだ❓

みんな気になっちゃうね👀

可愛いお鼻をちょん❣

ドキンちゃん大好き💕

バウンサーから起き上がろうとするくらい、

身体を起こせるようになってきたね😆

お気に入りのおもちゃで遊んでにっこり😊

お外では砂場遊びがみんなのお気に入りです😍

大好きな車をいつも持ってきて遊んでいます🚗

今日も一日元気に遊べました🎵

 

〈うみ、そらぐみ〉

うみぐみさんは大きなブロックで遊んだよ🌟

高く高く積めたね🏢みんなとっても上手です🌟

大好きな絵本も集中して読めています🤗

今日のお当番さんです⭐がんばります🐰

 

運動会の練習もがんばっています✨

応援も一生懸命‼「がんばれ~‼」

そらぐみさんは、運動会の練習の後は水遊びを楽しみました🚿

今日も一日楽しく過ごせました😊

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日も元気な挨拶で一日が始まりました🌞

お当番活動にも友だちと協力し合い頑張って取り組んでいます!

リレー競争は日に日に白熱🔥しています🏃

子どもたちの本気で走る姿はとってもカッコイイですね🌈

運動会練習を頑張った後のお給食は特別美味しいね🍳

残さずにおかわりして食べていましたよ🤗

食事中の会話も弾んでいます🎵

「○○おいしいね~」と言いながらにっこり笑顔🌟

お友だちからお土産をいただきました🍪ありがとうございました!!!

幼児部さんもお月見だんご🍡を作ったり、うさぎを作ったりしてお月見の雰囲気を楽しみました🌝

つき組さんの製作のお月さまもキラキラと輝いています🎶

かんせーい☆彡おいしそうなお団子だね!(^^)!

うさぎ🐰さんもうれしそう💕

たいよう組さんとにじ組さんは、手でこねたお団子を飾りました🍂

にじ組さんは折り紙でススキも手作り✨

お月さまも喜んでくれるといいね🌕

今夜は晴れるかな❔お月さまが見れるといいですね😊

お月さまがみんなを見守っているよ🌕

明日はいよいよ予行練習!!お友だちと力を合わせて頑張りましょう🌈

明日も元気に登園してね🍀

真田・遠藤