今日も頑張ったね!✨

今日は、とても良いお天気の中、運動会予行練習がありました🌈

運動会本番の衣装を着て、より練習に気合が入りました👊🔥

 

<だいちぐみ>

今日もニコニコ笑顔のだいちぐみさん😊🌈

手で支えてハイハイしながら、車を走らせて遊んでいます🎶

お気に入りの遊びの一つ!夢中で遊んでいます🚗

じっくりと集中して、お気に入りのアンパンマンの電車に

アンパンマンを乗せてあげようとしています💕🚃

大好きなお友だちの隣に寝転がり手を繋いでいます💓

お友だちに優しくしてあげる姿も可愛いですね😊

こちらは高く重ねたマットに乗って楽しんでいます✨

足で感触を楽しんだり、バランス感覚を養っています🍀

両手両足を使って少しずつ挑戦です…🌟

そーっと、そーっと…真剣です👀

発達や月齢に沿った運動遊びをみんなで楽しんでいます🎶

お友だちの姿に興味を持ち、促されなくとも自然とやってみようと

チャレンジしています😊✨

仲良しのお人形さんに夢中です👀

これから一緒にお散歩に行くのかな?😊

お気に入りの場所を見つけましたね💖

1人でゆったりと過ごすスペースも大事だね😊🎶

室内でたっぷり過ごした後は、今日も園庭遊びです🌟

お気に入りの芝の上で楽しんでいます🎶

大好きな砂遊びは毎回欠かさずに行きます🐟

バケツに砂を入れたり手で感触を楽しんだり思い思いに夢中になっています🌞

うみ・そらぐみさんの真似っこをして虫探しです🎶

虫かごを持ってとても嬉しそうですね🐛

 

<うみ・そらぐみ>

今日も元気いっぱいのうみ・そらぐみさんです🌞

朝の合同の時間は、そらぐみさんのお友だちが

絵本をみんなに見せてあげる一面があり、とても微笑ましい時間でした💓

うみ・そらぐみさんも今日は、おやつを食べて

運動会のリハーサルに参加してきました🔥✊

ドキドキする様子もありましたが、一生懸命頑張りました✨

頑張ったあとは、大好きなお外遊びです😊🐝

靴下・靴を履いて出発です✊✨

自分で靴を履こうと一生懸命頑張っています🎶

「ビリビリ!」と、マジックテープを自分で剥がすよ!

自分で足を入れられるかな😊?

出来るところまでは自分でチャレンジしています🎶

そらぐみのお兄さんの姿を見ながらうみぐみさん頑張っています✨

さすが、そらぐみさんは自分で履いてすぐい園庭へ駆け出します😊

時間はかかってしまうけれど、毎日の積み重ねで自分で出来ることや範囲が

広がり、スムーズになってきています😊✨

秋になり、増々虫探しが盛り上がっています🐜

今日は、カエルを発見し、みんなで追いかけました🐸

お空を飛ぶトンボも見つけましたが、なかなか捕まえられず

諦めずに何度も何度も探しています🌸

もちろん、大好きな三輪車も楽しんでいます🚲

お友だちと一緒に乗せ合いっこをしながら楽しんでいます😊

少しずつ涼しくなり、園庭を楽しくかけっこも楽しんでいます🎶

足腰もどんどん強くなってきましたね✨

砂遊びでは、「一緒に作ろう!」とご飯を作っています🎶

バケツやお皿に乗せてお話をしながら盛り上がっています🍚

みんなそれぞれに家族のために張り切ってご飯を作っているようです🎶

ママが作っているのを真似しているようです😊

のんびり自分の好きな玩具を使って楽しんでいます💓

出来上がると嬉しそうに先生に教えています😊

たくさん砂を詰めて、ジャーっと出して、出し入れをするのも楽しいね🎶

何度も何度も繰り返し楽しんでいます💖

階段を上り下りし、アスレチックコーナーも大人気です🎶

怖い気持ちもありながら、何度も何度も楽しんでいます💓

お友だちがどんどん進んでいく様子を見て、

後を追いながら何度もチャレンジしています✨

すべり台の順番待ちも慣れてきました😊✨

お友だちが滑っていく姿を見送り、自分の番が来るのを

ワクワクして待っています💓

心地良いお天気の中でたくさん遊んで満喫しました✨

また明日も沢山遊ぼうね🎶

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

運動会予行練習日!!リハーサルにのぞんだ子ども達✨

ダンス発表は初めて衣装を着用しました🍇👒🎀

どのクラスの子どもたちも一人一人がいきいきと輝いていましたよ😍

衣装の準備や髪形などのご協力ありがとうございました!

運動会当日に向けてひき続きお家の方の応援をよろしくお願いいたします⭐

お当番さんからも「運動会の練習をがんばります!」との挨拶がありました🇺🇸

朝から気合十分😉!!

入場行進前も真剣です✨

楽しく踊って準備運動しています🎶

💃T・K・G💃たまご・かけ・ごはん!!!の掛け声も元気いっぱい✨

かけっこ競争☆

一番を目指して、一生懸命にがんばるぞ~🏃

 

本番は今日のように全速力で❣

本番は今日のように自信をもってダンス発表・組体操をしようね🤗✨

ごほうびのおやつ🍬おいしかったね🍬

ほっと一息つきました🍵

園庭でたくさん遊びました🍂

落ち葉拾いや木登り、虫探しもしたね🐜小さい秋見~つけた🍃

遊びも全力の子ども達💖リレーの練習に励んでいたお友だちもいました😆

自然とふれあいながら、おもしろい!たのしい!をいっぱいみつけていこうね🍀

明日もお友だちと一緒に仲良く楽しく過ごしましょう🌈

 

遠藤・猪俣