秋らしくなりましたね🍂

デフォルト画像

先週はあんなに暑かったのに🌞

今週はすっかり秋らしくなりましたね🍂

過ごしやすくなり、子どもたちは元気いっぱい遊んでいました😆

〈だいちぐみ〉

連休明けでしたが、ご機嫌に過ごせています😊

大好きな玩具に囲まれて、楽しいね🎵

鏡にかわいいお顔が映っているよ😃💕

さわやかな天気で、テラスもとっても気持ちいいね🐰

お姉さんに遊んでもらってとっても嬉しそうです😉

階段も先生と一緒に登ってきたよ🌟

音の鳴る玩具に興味津々👀

しっかり握って上手に遊んでいます⭐

今日も一日ごきげんに過ごせました✨

 

〈うみ、そらぐみ〉

うみ、そらぐみさんも元気に登園してくれています😀

朝の会でのお返事も元気にできていますよ😊

お当番さんも上手にできていてステキです😉

そらぐみさんは、やきいもグーチーパーでじゃんけん遊びをしています🍠

じゃんけんも少しずつ分かってきているようです☺

今日は気持ちの良いお天気だったので、

近くの公園までお散歩してきました🌞

うみぐみさんもお外へ行く準備を積極的に行っています🧦

準備ができたら、レッツゴー😆

そらぐみさんは手を繋いでお散歩できるようになりました🤗

公園では秋を感じながら、のびのびと遊ぶことができました😊🍂

またみんなで遊びに行こうね😍

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今週も元気いっぱいのスタートです💕

お休み中にあったことをたくさん教えてくれました✨

お話も上手に聞けるようになりました🍥

運動会もいよいよ今週末となりました🔥

子ども達もやる気満々で楽しみにしています🍳

各クラスのダンスもとっても盛り上がっていますよ💖

ヨコミネ活動にも張り切って取り組んでいます😉

ピアニカもすらすら弾けるように練習中です👀

たくさん頑張った後は、お楽しみの自由遊び🍊

少しずつ気温も下がり、過ごしやすい日が多くなってきました💃

戸外遊びも気持ちよく過ごしています💪

クラス関係なく仲良しな幼児部のお友だちです💕

声を掛け合って楽しく遊んでいました🎸

お部屋の中では….👀

お化粧ごっこ👧お母さんの様子をよく見ている子ども達🚴

こうやってやるんだよ~と教えてくれることが多く、感心しています🛬

工作遊びも集中して取り組んでいました🚔

頭の中のイメージを形にして🚲おもいおもいに作っています🍯

手先が器用になりますね💕

 

お休み中にお出かけしたお友だちからお土産をいただきました🍨

みんなでおいしくいただきました🍙ありがとうございます💚

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね🍱

朝晩と日中の気温差も大きくなってきました🍋

体調を崩さないように気を付けていきたいですね🍣

また明日も元気に登園してね💕

 

真田、高橋