今日も元気いっぱい🌞

冷たい風が吹き、秋の訪れを感じさせる今日🍂

寒さに負けずに活動するみんなの様子が見れました😊✨

〈だいちぐみ〉

太陽の下で元気に園庭で遊びました!

砂場で好きな遊具を選んで遊び、にっこり笑顔😊

自分より大きな物でもしっかり掴んで運びます✨

日々の遊びの中で力がついてきました💪💪💪

三輪車に挑戦!しっかり握って頑張って乗りこなすぞ~!

園庭は、ほかの組のお友だちと遊べる時間🎶

会えてよかった!うれしいね😊

人見知りしないでみんな仲良く遊んでいます😆

廊下に行くと、歩く・走るための練習も欠かしません🏃💨

上手に足を上げて進んでいます‼

楽しく運動することで身体能力もいつの間にか向上していきます🔥

バランス感覚も身についてきたかな?

楽しい運動の後はご飯🍚の時間🎶

みんなもりもり食べていきます!

自分で食べたがる子もいます!上手にスプーン🥄持てているね😊

いっぱい食べて、ぐっすりお昼寝💤

どんどん大きくなっていくみんなから目が離せません👀!!

〈うみ・そらぐみ〉

今日はみんなで園庭に遊びに行きました🌞

日差しが暖かくて気持ちいいね😊✨

まずは…すべり台で遊んだよ!

勢いよく滑って気持ちよさそうだね🎶

ワクワクしながらも、順番を守ってみんなで仲良く遊んでいます!

お姉さんが一緒に滑ってくれたよ😊✨

こっちは砂場で道具を使って遊んだよ!

 

スコップを上手に使っているね!

物を持つ力が強くなると、次にどう持つと自分が使いたいように動かせるのかを考えるようになります。

遊びを通して繊細な動きを学んでいきます😌

 

 

みんな大好き三輪車!

お姉さん・お兄さんと一緒にぐるっと一周~🚴🏻

カメラ目線も忘れません📸✨

木登りにも挑戦したよ🌳!

お互いにお友だちの様子を見てどんどん登っていきます!

競争しながら、声を掛け合い身体を動かしていきます🙌🏼

手だけ使うのではなく、腕や足を使ってしっかりつかまっています!

遊びながら考える力を身につけ、身体の動かし方を学び大きく成長しています!

遊んだ後はみんなでご飯🍚!

今日のお当番さんかっこよく挨拶できました!

他のみんなもちゃんと席について待つことができました🍀

椅子に座って待っているつまらない時間のイメージから、お友だちとお話する楽しい時間に切り替わってきているのかな?

しっかりと静かにする時間と楽しくおしゃべりする時間を分けられるようになってきたね😊

明日もお友だちと仲良く楽しく過ごそうね😍!!

 

<つき・たいよう・にじ組>

今日も元気にマラソンから始まりました💨💨

今日は何の曲かな~と楽しみにしながら靴を履いて、水筒をもって準備をしています😆

たいよう組は朝の会からスタートです😉

服装をバシッと整えて、元気いっぱいの声が響き渡りました🎶

毎日一生懸命練習しているリレー‼

今日も走っているお友だちも応援しているお友だちも全力で頑張りました⭐🍐

マラソンをした後のつき組はワークをしました🤗

今週の土曜日に控えている運動会の練習もやりながら、正しく鉛筆の持って集中して取り組んでいました⭐

数字を練習したり、同じ形を見つけたりしています😳

お外が秋晴れで気持ちが良い中、思いっきり遊びました🍀🌞

山をコロコロ転がったり、トンボや芋虫、コオロギを捕まえたりしました🐛🐛

みんなでゴロゴロ~コロコロ~楽しんでいました😆

他にもいろんなことをして遊びました💫

お花を見つけたり、滑り台をしたり、遊具に登ったり、三輪車に乗ったりしました🚲😊

とても穏やかにのどかに過ごしました🍂💨

運動会まであと3日😁

怪我をしないように明日も元気に登園してきてね🐾🍒

成田・蓮沼