運動会🚩大成功✨

こんにちは😊

今日は、待ちに待った秋季大運動会を行いました。

今年から新園舎となり、例年とは違った体育館での運動会となりましたが

子ども達一人ひとりが伸びのびと笑顔で参加できた運動会になりましたね!(^^)!

 

今日まで本当に一生懸命よく頑張った子ども達!!

毎日暑さの中、水分補給をとったり木陰に入ったりしながら最後まで諦めずに練習に取り組んでいました。

何度も転んでは立ち上がり、なかなか上手くいかずに悔しくて涙を見せる事もありました。

それでも”負けない!””やってやる!”と強い気持ちをもって踏ん張ってきました。

 

耀く今日の子ども達の姿を一挙ご覧ください🌟

開会式は・・年長さん

開式の言葉も選手宣誓もさすがは年長さん!とってもかっこよかったです。

 

 

まずはプログラム1番”TKGでモーリモリ”の準備運動を行いました。

練習の時から元気いっぱいに踊っていた子ども達!!

明るい元気な曲で、気持ちもアップアップ!!

 

 

続いては、うみぐみ・そらぐみさんの『かけっこ』☆

 

名前を呼ばれると手を挙げて元気にお返事できましたね!!

よーいドン!に合わせてゴール目指してレッツゴー!!

ドキドキしていたお友だちも見られましたがとっても満点な笑顔でゴールできました🌟

最後まで頑張ったね!(^^)!

 

そらぐみ『ダンス🎶』

 

たくさんのお客さんの前も最後まで頑張って踊れたね😊

 

キラキラ輝いていたよ✨

  

 

うみぐみ

海の生き物に変身をして可愛らしかったですね🐟💚

       

 

つきぐみ

ぶどう🍇がいっぱいの年少さん

   

歌いながら元気に踊っていました🍇🎶

 

 

たいようぐみ

しんのすけになりきって踊ります🎶

                  

みんなでにっこり(#^^#)ポーズ

 

にじぐみ

スタンバイ中・・

 

年長さんはキレキレダンス🎶

2人組になったり体形移動をしたりと高度なパフォーマンスを見せてくれました!!

  

 

つきぐみ『かけっこ』

目指せ一等賞!!

たいようぐみ

 

にじぐみ

  

 

年長『組体操』

     

 

親子競技

  

2人仲良くデカパンに入ってレッツゴー!!

ジャンケン・・ポン!!

               

一緒に競技嬉しいね!!

みんなの満面な笑みが眩しい~✨

                          

 

たいようぐみ

コーンをぐるぐる回って・・

 

風船🎈ふくらまし・・

大変だったと思います。

とても良い表情していますね!(^^)!

                

パン食い競争もとても盛り上がりましたね!!

        

 

にじぐみ

自転車🚲頑張って!!

         

計算をして・・答えの数だけ缶を積みます!!

さすが年長さん計算もスムーズでした!!

        

大好きなお家の方とはいポーズ✌

        

 

紅白玉入れ

 

よーいドン!!

たくさん入れて入れて~!!

   

両チーム練習の時よりもたくさん入ってます🔴〇

 

紅頑張れ🚩白頑張れ

  

勝っても負けて楽しい競技になったね!!

 

保護者玉入れ

 

子ども達に負けじと保護者の皆様も頑張っていただきました!(^^)!

 

 

紅白リレー

   

最後まで諦めない子ども達!!

             

子ども達の本気顔!!

      

いかがでしたでしょうか?

 

子ども達の一生懸命な表情やお家の人と一緒にできた嬉しい表情、

とても楽しそうな笑顔を沢山見せてくれた運動会になりました☆

運動会を通して、仲間意識がより強くなり子ども達の心も一回りも二回りも大きく逞しく成長した子ども達に

たくさんの温かい言葉をかけ、たくさん褒めてあげてくださいね!!

     

頑張ったご褒美のメダル🎖

とっても嬉しいね!!

   

先生からのぎゅ~のご褒美も!!

        

年長さんは、最後の運動会!!

心に残るとてもいい運動会になりましたね!!

 

保護者の皆様、お忙しい中遠いところまで足を運んでくださり

最後までたくさんの声援とご協力をありがとうございました。

 

来週は運動会の余韻に浸りながらも

少しずつお遊戯会に向けても切り替えていきたいと思います。

 

本日は本当にありがとうございました😊

 

職員一同