運動会頑張ったね✨

土曜日の運動会は大変お世話になりました😊

 

週明け元気にいっぱいの子ども達に会えてとっても嬉しいです😆

朝晩と日中の気温の差が大きくなってきたので、

体調の変化には十分気を付けていきたいですね😌

 

~だいちぐみ~

毎日違う成長を見せてくれているだいちぐみの子ども達✨

過ごしやすい気候になり、外遊びも少しずつダイナミックになってきました😁

興味のある所へハイハイや歩いて行くスピードも速くなっています😳‼

今日はどこまで行ってみようかな❓🤓

 

お砂場の感触も冷たくて気持ちいいね😄

バケツに入れてみたり、手や足で砂の触感を感じてニコニコです😊

 

 

三輪車に座ると足を一生懸命伸ばして前に進もうとする姿がとっても可愛いんです😍

上手にバランスもとっているんですよ🤗✨

 

芝の感触は少しチクチクするけど、へっちゃら✨✨

園庭では色々な物を見たり聞いたり、触ってみたり

たくさんのことに挑戦しています🌞

 

室内でもこれは何かな~❓

興味深々な場所はいっぱいですよ😁

 

たくさん体を動かした後は、たくさんお昼寝😴

どんな夢を見ているのかな~❓

 

~うみ・そらぐみ~

うみぐみのお友だちは、自分で鼻を拭けるようになってきています😌

おやつや給食の後も、自分で手や口を拭けるようになってきました😊

アンパンマンのレゴブロックでは、

自分で考えて組み立てたり、キャラクターを乗せて走らせたりと

組み立てが出来た時はとっても嬉しいですね😍

 

そして!!

運動会の練習から本番まで、いっぱい、いっぱい頑張った子ども達✨✨

今日は公園までお散歩に行って、公園でたくさん遊ぼう😆

と話すと、みんな朝からワクワクしていました😊

公園までの道のりも、最初の頃は行くだけで疲れてしまったり、

往復に時間がかかっていましたが、今では体力もつき、

公園でたくさん遊んで、歩いて帰ってきても元気いっぱいです😍

 

今日で保育部が最後のお友だちから、お菓子をいただきました😄

一人ひとりに「ありがとう😊」と言いながらお菓子を渡してくれました😌

幼稚園に行ってもいっぱい遊ぼうね✨

ごちそうさまでした😌

 

美味しいおやつを食べた後は、公園でたくさん遊びました🤗

どんぐりがたくさん落ちていて、みんな大興奮✨✨

目をキラキラさせながら、たくさん拾っていましたよ😁

「ママとパパに見せる~!」 「持って帰る~!」

と袋いっぱいに拾って大満足の様子でした😍

 

 

帰ってきてから美味しい給食を食べて、

ぐっすりお昼寝😴💤

今日もたくさん体を動かしました💪

お家ではゆっくりと体を休めてくださいね😊

 

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

土曜日の運動会は大変お世話になりました。

去年からの子ども達の大きな成長にびっくりされた方もいたのではないでしょうか(#^^#)

 

お家の方からとても感動してた!!と言っていただき、子どもたちもとても嬉しそうでした🌟

 

今日は頑張ったご褒美として、1日遊びDay☆ということで全学年で緑地公園へ!!

いざ出発!!!

保育部さんと手を繋ぎながら横断歩道も上手にわたっていました。

着いてからは、大好きなおやつを食べて笑みがいっぱいの子ども達!!

ちなみに・・

うまい棒とマシュマロを食べました😋

それからというもの、近くにどんぐりの木を発見し

無我夢中に袋いっぱいに集めました!!

南無南無していた子も・・🌟

たくさんのどんぐりは、今日のお土産で持って帰ります😊

室内では、好きな遊びを見つけて伸びのび楽しんで過ごしました🌟

明日からも、天気がいいようなので戸外遊びを楽しみ、

ヨコミネ式活動にも取り組んでいきたいと思います!!

元気に来てね!(^^)!

 

伊藤・秋山