今日もにっこり子ども達😊

こんにちは😄

今日も元気に登園してくれた子ども達!

 

〇だいちぐみ

今日はお部屋でゆったりと過ごしました😉

救急車しゅっぱーつ!

 

巨大ブロックの昇り降りを楽しんでいました😊

 

トンネルくぐったよ~!

 

 

〇うみぐみ

お部屋で好きな遊びを楽しんでいました😄

 

秋になってきて園庭にある木の葉っぱも色が変わってきました!

 

いろいろな色や形の葉っぱに興味津々でした🍂

 

感触も楽しいね♫

  

 

〇そらぐみ

今日は雨が降っていたので傘のぬりえをしました!

白い傘をそれぞれ好きな色の傘に変身!

   

とってもステキな傘が出来上がりました✨

 

体育館でも元気に遊びました!

跳び箱ジャンプやマットの上に登ったりと体を沢山動かして遊んでいました😁

   

マットをトンネルやおうちにしたりと見立て遊びを楽しんでいました🏠

 

お当番さんも元気にご挨拶できました✨

 

<つき・たいよう・にじぐみ>

張り切ってお当番活動!!

さすが年中・長さんは、毎日の頑張る目標を立てて発表しています。

お友だちもしっかり話を聞いてくれていますね😊

今日は金曜日なので、お部屋でゆったりタイム⌛

粘土をこねて、好きな形を作ったり・・

図鑑を読んでみたり・・

 

ジュースのみたーい!と、気分だけでも!(^^)!

 

年中さんは制作の仕上げ!!

たくさんお化けやカボチャの仲間を描き

ハロウィンらしい製作が完成しました。

ピアニカも行いました🎹🎵

分からない所や苦手な所は、友達同士教えあう姿や

一緒に合わせて弾いたりと互いに刺激し合っています(^^)

 

午後は、外遊びへ!!

今日も坂を転がったり、気にぶら下がって なまけもの~ になったり!(^^)!

自転車競走もしていました🚲

今週も楽しいことがたくさんありました。

時には些細なことで喧嘩することもありますが、

それも一つの学びや成長だと思います🌟

温かく見守ってあげてくださいね😊

 

季節の変わり目ということもあり、体調を崩す子も増えてきました💦

運動会の疲れも残っていると思いますので土日ゆっくり休んでくださいね!!

また来週元気に待ってます👋✨

 

青木・秋山