やっほ~👀👃

今日は雨の一日でしたね☔

お外に出れなくて残念でしたが、

どのクラスもお部屋の中で工夫して楽しく過ごしていました😊🎵

 

〈だいちぐみ〉

雨の日でもニコニコご機嫌に過ごしています😍

窓の所にジャンボブロックを置いて、外を覗けるようにしました👀

雨の降る様子を観察しているようでした☔

お部屋の中でも体を動かすよ🌟

ブロックの坂をよいしょよいしょ😆

ボールをキャッチ🤗

コロコロ上手に転がしています⚽

ちょうどいい高さの棒をつかんで、たくさん伝い歩きしていました😆

しっかり掴んだ玩具を元気に振って遊んでいます💫

カシャカシャ音が楽しいね🎵

園にも慣れてきて、笑顔も見せてくれるようになりました😊✨

今日も仲良く楽しく遊べました🐰🐻

 

〈うみ、そらぐみ〉

雨の日の朝☔みんなとても落ち着いて遊んでいます🔴🔶

いろんな形をぺたぺた🤗どんな形になったかな❔

見て見て👀ブロックで上手に作れたよ🌟

 

 

そらぐみさんは、制作にも取り組みました🎃

風船を使ってスタンプ‼

みんな感触を楽しんでいました😆

 

ホールでも仲良く元気に体を動かして遊びました🏃

跳び箱からのジャンプがみんな大好き💕

順番に楽しんでいました😊

こっちの跳び箱は高いね~登れるかな😆

今日もたくさん遊んで楽しかったね☺⭐

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日も元気にいっぱいに登園してくれました🐛

本日のお当番さんです✨

朝の会からスタートです🌟

お話を聞く姿勢も意識しています🐠

いい姿勢で聞くとお話もしっかりと理解できます☀

次はワーク活動✍

鉛筆の持ち方や書き順にも気をつけながら進めています🐾

お次はピアニカ🎵

体を動かしながらドレミの音階を覚えていきます🙌🏼

最後は体操💪

柔軟もとっても大切です😎

毎日の積み重ねで体もやわらかくなっていきます🍒

お友だちと競い合いながら取り組んでいます🌿

もちろん整列もかっこよく✨

遊びも全力な子ども達👏🏻

体を動かしたり、お友だちと好きな遊びを楽しんだりと笑顔がたくさんです🍯

 

今日もみんなで遊んで楽しかったね~✨

また明日も楽しいことをたくさんしようね🍙

元気に登園してね💗

 

 

真田・高橋