このゆび☞と~まれ✨

こんにちは😊

今日もとびっきりの笑顔を見せてくれた子ども達💕

自分の好きな遊びを探して👀夢中になっていましたよ😊

〈だいちぐみ〉

今日も元気いっぱいハイハイで探索中です👀

あっちには何があるのかな~❓

一人歩きもできるようになりました👣

できるようになってとっても嬉しそうです😊

園庭では大好きな三輪車に乗ったり、自由に走り回ったり🏃

今日も外遊びを満喫しています🌟

年上のお友達と砂遊び😉

こうやってすくうんだよ、と教えてもらっているみたいですね🐰

お部屋の中でも、お気に入りのおもちゃを手にして楽しんでいます🎵

見ててね👀飛行機ブーンってできるんだよ🛫

仲良くお友だちと触れ合う姿も見られています😍

今日もご機嫌に過ごせました🌞

 

〈うみ、そらぐみ〉

今日もとっても仲良しなうみぐみ、そらぐみのお友だち💛

絵本に載っている美味しそうな食べ物を、

「はいどうぞ」と食べさせてあげていました😋

今日も元気に外遊びに行くよ😆

うみぐみさんもお支度を自分で出来るようになってきて、

積極的に行っています🤗

園庭には落ち葉がたくさん落ちてくるようになりました🍂

みんなでいっぱい拾えるかな🙌🏼

バケツに落ち葉を集めよう‼

たくさん入っているかな❓

大好きな滑り台💕しゅーっっと楽しいね⭐

そらぐみさんは、お友達と一緒が楽しくなってきているようです☺✨

三輪車にもたくさん乗って大満足でした🌞

今日も元気いっぱい遊んで過ごせました🌟

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

つき組🌕さんの大好きなお話の時間🌕

目を輝かせてお話の世界観に入り込んでいますね(^_-)-☆

ピアニカ活動🎵

お友達と音が合うようにタイミングを合わせて音を出していました🎹

音量がどんどん大きくなり力いっぱい吹いているようです🐻

お手玉やフラフープを使って体操活動を楽しみました🐰

ゲーム感覚で集めたり入れたり・・・🚩

応援にも、ちから💛が入っていました!!

アザラシポーズ、カッコいいですね👍

「頭まで~!、耳まで~!」と頑張っています💨

たいよう組さんとにじ組さんは、1人一冊ずつお気に入りの絵本紹介📚

お話を読んでおもしろかったところや、好きな絵のページなどをみんなに教えてくれました🍎

ひらがなやカタカナを読むペースが速くなりましたね🍬

繰り返し読みながら好きな場面を暗記している子もいました💫

ピアニカ活動🎹

なめらかに指を動かして鍵盤を弾いています🤗

「もりのくまさん」や「大きな栗の木の下で」などなど秋🍁の気配を感じながら歌ったり弾いたりしています🌳

給食の時間🎶

たっぷりのお野菜を完食🥬🍯

食事中、お友だちとの会話が弾んでいました😁パン🥖も美味しかったね😋

午後の活動は戸外遊びや体操、ゲームなどを楽しみました💕

園庭にビニール袋を持ってお出かけしました🛍

トンボ止まった~!!!!!

葉っぱの形や色などをよ~く観察しながら袋に入れていた子ども達🍂

虫に食べられた葉っぱも木の下のきのこも見つけたね🐛🍄

葉っぱ遊びの後にはビニール袋を風船にして飛ばして遊んでいたお友だちもいました🎈

風に吹かれて高く飛んでいたね🌿

今日もお友だちと一緒に全力で遊んだり活動したりして楽しく過ごしました🍏

ピアニカや体操は日々の練習から出来ることが少しずつ増えてお友だちと喜び合っています!(^^)!

また明日も実りの秋🍂となるように、たっぷり遊び、楽しく活動しましょうね🍀

真田・遠藤