おひさまポカポカ気持ちいいね🍂🍇

今日も心地良い秋晴れの一日でした🌞🍁

戸外遊びも盛り上がり、元気に園庭で遊びました💕

明日は楽しみな、お誕生会もありますのでお楽しみに…🎂✨

 

<だいちぐみ>

今日もニコニコ元気いっぱいのだいちぐみさん😊🌈

絵本コーナーや室内を探検に行ってきました🎵

階段の上り下りも上手になってきましたね✨

ゆっくり自分のペースで楽しんでいます😊

静か~な絵本コーナーの空間も好きな場所の一つです💗

自分の好きな場所を見つけて、落ち着くね😊

ハイハイも上手になってきて、お出かけが楽しいね💛

どんどん進んでいきます✨

テラスでの時間も心地良くて気持ちいいね💗

秋の風を感じながら外気浴も楽しんでいます🌈

保育部さんみんなで仲良く一緒に砂遊びコーナー🍎

お世話してもらいながら、嬉しいね💗

落ち葉も見つけて楽しいね🍂

園庭の芝にも慣れてきましたね😊

大きくなってきて、三輪車も少しずつ足が届くようになってきましたね🌟

真似っこをして進むよ🚲✨

室内でも好きな玩具を使って楽しく過ごしています🍀

少しずつ安心して過ごせるようになってきて、じっくりと楽しむ時間も増えてきましたね💗

明日も元気に来てくださいね~💚

 

<うみ・そらぐみ>

今日は、みんなでカブトムシの幼虫の観察をしました🔍

土から出てきた瞬間みんな大興奮でした✨

近くでじっくりと見ています🎵

触ってみたいね!でも、ドキドキするね✨

見て見て!と大興奮でみんなに教えています✨

大好きな虫さんをじっくり見れて嬉しいね💗

少しツンツンしていたのが、勇気を出して

手で持てるようになりました✨

動いてるね!!土の中にもぐって行っちゃうね!!

ちょっぴり怖いね!!と不思議そうに幼虫観察を楽しみました✨

今日のおやつはテラスで食べました😊

みんなでテラスに仲良く座って嬉しいね💗

「大きいおせんべい🍘だー!」と、楽しく会話をしながら

みんなで楽しくピックニック気分でした🌳

うみぐみ・そらぐみのお友だち一緒に食べて

お世話をしてもらいながら嬉しいね💗

園庭やお天気の良い空を見ながら心地良く、

食べながら早くお外に行きたくてウズウズ🎵

おやつの後は、帽子、靴下、靴を

自分で頑張っています✨

「先生!できた!😊」と出来ると

ニコニコの笑顔で教えてくれます💕

今日も大好きなお外で元気いっぱい遊んでいます🎵

たっくさん体を動かして楽しんでいます✨

三輪車も心地良くて楽しいね🌟🚲

暑さも和らいできた戸外で満喫しています🎵

砂遊びもお友だちと同じものを持ってきて

一緒に楽しんでいます🌈

「僕もいっぱい砂を入れたよ!」と

とても嬉しそうです😊🎵

好きな場所を見つけて楽しんでいます🌈

バケツにいっぱい砂を入れてるよ🌟

「先生、写真撮ってー!📸」と、高く登れたことが嬉しくて

見て見て💖と楽しんでいます😊

だんごむしも見つけました✨

掌の上で動き出しただんごむしにビックリ!!!

むしむし探しに出発ー!!

一緒に探しに行くの楽しいね😊🌟

石を探すのも楽しいね💗

たくさん見つけて教えてくれます😊🌟

今日のお当番さんもかっこよかったね✨

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

幼児部さんもお当番さんの元気な挨拶からスタートしました🌞

今日の一言発表も堂々としていました💗

お友だちと一緒にごっこ遊び🐰

準備や片付けも「自分たちで!」と協力し合う姿が見られました🌝

あ楽しみ時間⏲はどんな遊びが良いか話し合っていました🐶

ルールのある遊びのおもしろさを感じてきたね🌟

にじ組さんは逆立ち歩きに挑戦⭐

逆立ち歩きでコーンを回る練習やブリッジからの逆立ちなどにもチャレンジしています✨

どんどん歩けるようになってきている子ども達💖

次はもっとがんばるぞ🔥と闘志を燃やしているようです🔥

園庭では太陽の日差しを感じながら元気いっぱいに遊びました🌞

草の上をゴロゴロ🐵気持ちいいね💫

とっても上手に手足を使って木登りをしていました🌳

高い場所からお友だちに声をかけてくれましたよ🤗🍀

砂場ではお料理ごっこ🍛

ケーキ🎂をたくさん作ってみんなにプレゼント🎁

プレゼントを受け取ったお友だちもみんなニコニコ😊🌟でした!

お友達から、お土産をいただきました(^^)/

可愛いパッケージにもみんな大喜び💕

みんなで美味しく頂きました🍪

ごちそうさまでした😆

今日は暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が見られましたね⛅👕

子ども達は園内でも戸外でも元気いっぱいに体を動かして活動を楽しみました✨

今後も水分補給をしたり、汗をかいたら着替えたりするなどして、健康に過ごしていきたいと思います🌈

また明日も楽しく過ごそうね🎵

 

遠藤・猪俣