内科健診がんばったね(^^)/

デフォルト画像

こんにちは(^^♪
今日も朝から雪がちらつき、
雪に驚いて登園するお友だちもみられました⛄?
積もるほどまでは、まだ降っていませんが、
凍結等もみられますので、登園・降園時の雪道運転?
気を付けてくださいね(#^^#)

 

 

今日は、ほいくえんでは内科健診がありました☀
お医者さんを前にちょっぴり緊張の様子でしたが…
お名前を呼ばれると「ハイ✋」とお返事をして
上手に診てもらうことができました✨

 

 

ふたござ組のお友だちも窓越しに・・・
『がんばれ~?✨』

 

 

 

 

内科健診のあとは、お部屋でゆっくりとあそびました?

 

柔らかい大型レゴブロックを出してもらうと大喜び?
一生懸命繋げたり、高く積んだり・・・と楽しんでいました?

 

 

こちらでは✨レジと使って「いらっしゃいませ~?」と
お店屋さんになっています(*^^*)

 

 

「もしもーし?」「うん。うん。。」
と電話ごっこもとっても上手?
嬉しそうに、どんなお話してたのかな(^^)/

 

 

ブロックあそびでは、「みて✨飛行機だよ~?」と
上出来上がったものをみせてくれたり、
真剣な表情で作る姿も?

 

 

『お友だちと協力して・・・』のあそびも✨
上手に線路を繋げて電車を走らせていました(*^^*)

 

 

粘土あそびは雪だるまやボールなど様々なものを
イメージして作っていました?✨

 

 

 

 

 

明日も元気に登園してね(^^♪

 

小林